見出し画像

投資効果を考えて物品購入

 こんにちは。ブランドプロデュースラボ駆け出しコンサルタント・タニです!

 昨日のヒアリングのテーマを深堀りする為に、質問に関することを学習中です。僕にとってはあまりに内容が良い本だったのでブログにする為に数回程alexaさんに音読してもらおうと思います。今日中にまとめて明日から投稿したいと思います!

 今日はタイトルにある通り、投資がテーマです。

 投資といっても株やFX、オプション等の金融商品ではなく、物品購入に絞り、今日は「お仕事されている方、それを支える方」へお助け便利グッズを紹介してきます!

 僕自身、食品や外食、趣味以外は「購入したものにどんな投資効果があって、買った後にどんな幸せが待っているか考えて購入しています。」

 そこで今日は、ビジネスマンとそれを支える方々にとって投資効果抜群と思える便利グッズを紹介していきます!!

 ※商品画像はAmazonを使って載せますが、アフィリエイトはしていませんのでご安心ください(^^)/

 今日の便利グッズは「パンツプレッサー」、「消臭ハンガー」、「ノーアイロンシャツ」の3点をご紹介していきます!

もはやこれなしの生活が想像できない

 まずはパンツプレッサーです!

 僕は毎日スーツを着ています。お会いする方へ不快感を与えないように、折り目がついたスラックスで応対することを心がけています。

 世の中の多くの人が折り目がついたスーツで仕事をしたいと気持ちがあると思いますし、お仕事を支えられる方は日々、気持ちを込めてアイロンをかけておられると思います。

 そこで、パンツプレッサーです!!
パンツプレッサーの購入メリットは以下の通りです。

パンツプレッサー

  毎日帰って着替える時…スラックスをハンガーにかけるのではなく、パンツプレッサーにかけることで翌日に良い活躍ができるおまじないをかけましょう!!!

 僕はこれが習慣になっていて、毎朝、ビシっとしたスーツで仕事に行ったり、お出かけすることがありがたい毎日になってますので超オススメです!

 パンツプレッサーに挟んだ時に線が二重になることが心配な方には、プレスの板がガラスでできているものもありますよ。


あれ?臭くない!

 続いては、消臭ハンガーです。

 この消臭ハンガーはいただきもので、大変重宝しています。このハンガーにはスーツやコート等、洗濯が難しい衣類のお助けグッズになります。

 このハンガーにかけて5~7時間程度、消臭するのですが、電気代金はなんと1円以下!

 夜に消臭し始めて翌日にはスッキリといった優れものです!
実際に居酒屋や焼き肉屋の香りはしっかりとれています。
タバコ臭や、これからの季節に気になる 汗臭など…クローゼットの他の服にも匂いが移りそうで、気になりますよね。 
このハンガーにはカバーがついていて、カバーに匂いを閉じ込めてスイッチオン!
翌日、気持ちよく出勤していただけます!

つつむ

 また、資金面でも、消臭スプレーをかけるよりも効果的で、ドライクリーニングに出す回数も減るので、利用頻度次第では、数か月で元が取れると思います。

 
ほんとにいらないです!

 

 最後は「ノーアイロンシャツ」です。最近、CMでもよくあるこのシャツですが、本当にアイロンいらずでシャツが着れます。

 着心地は柔らかい感じがします(^^)/

 ただ、このシャツについては、僕の仕事ではあまり適していないので、利用していません。

 衣服に関心が高い方はノーアイロンシャツかアイロンがかかったシャツか分かるからです。なので、外出がない社内業務限定の日に利用しています(^^)/

 シーンに応じて利用することでアイロンする時間が短縮できますので家事の負担軽減になっていますので時間確保にオススメですよ!

 ワイシャツのアイロンって難しいけど、かっこよくなれるとも考えてますので、バランスが大切ですね!

 さて、まとめて今日の奮闘ポイントは、

17日の奮闘ポイント

ちょっと注目してます。

 これから、梅雨に入ります。洗えない靴を消臭できる靴脱臭機が欲しいなあと考えています。

 靴を大事にできますし、後日、気持ちよく履けるし、家に帰ってからもクリーンな状態を保てるからです(^^)/

 今、横で仮眠とってる奥さんに交渉とお願いしてみます。。。(笑)

 許してくれるかな。。。?(笑)

 他にも良い時短や役立ちグッズがあれば是非、コメントで教えてください(^^)/


 最後までご覧いただきありがとうございます!

 ブランドプロデュースラボとタニ、このマガジンを合わせて

ふぉろーしてほしいー


 ちなみにAmazonの価格を提示しましたが、タイミングによっては楽天や他のサイトでもっとお得に購入することもできます!

 そういったキャッシュレス節約や金融商品の投資に関するテーマも今後取り組んでいきます。

 とりあえず今は自分が楽しく投稿出来て少しでもみなさんのお役に立てる情報発信を心がけて企画がスタートできるように引き続きがんばります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?