見出し画像

あなたに葱をお届けします

こんにちは!

僕は「ブランドプロデュースラボ 駆け出しコンサルタント・タニ」です。

今日は自己紹介です。昨日は本当に駆け出しで投稿しましたので詳しい自己紹介ができていませんでした。

僕は「カモネギ」のような仕事をしたいと考えています。

その為にBPLマガジンやブランドプロデュースラボの川本さんの記事を通じて楽しい小ネタやお得な情報を届けることで小さなことから役に立つ経験を重ねることを目指しています。

その発信を元にできたコミュニティで 「楽しい・また参加したい・時には奮闘」 な時間を共有しませんか?

鴨が葱を。。。

「カモネギ」という言葉を活用したのは鴨が葱をしょってくるように、鴨(タニ)が葱(お助け情報)を持ってくることができる人になりたいという意味を込めてます。

「カモネギ」と聞いてイメージがすぐわいてくださった方。。。

本当にありがとうございます。

イメージがわかなかった方もありがとうございます。「なんやコイツ?!」って思ってくださった方もいらっしゃるカモしれません。


今日は、自己紹介するなら少しでも興味を持っていただきたいと思い、

「たった1分で仕事も人生も変える自己紹介2.0 (横石 崇)」

を読んでみて楽しかったので、明日から使える自己紹介をご紹介したいと思います。


最強の自己紹介

この本で明日から使える自己紹介では、最弱型と最強型の自己紹介が紹介されてました。

今日、僕が自己紹介を考えた際、案の定、この書籍で最弱型の自己紹介でした。

まずは最弱型から。。。

最弱自己紹介

一般的な回答ですね。

次が最強型

最強型

最強の自己紹介を聞いた時、「ナニナニ?!」って疑問や今まで抜いた1番大きい歯のサイズ等知りたい気持ちが芽生えましたし、抜いてもらいたくなりますよね♪

今回、僕は「カモネギ」でしたが、色んな種類があると思います。note内でも面白い自己紹介がありましたので是非ご覧になってみてください。

明日から使えるヒントが他にもあると思います。

この本は読むもの?

この本、先ほど「読んだ」と書いていましたが本当は読んでいません。

amazonのunlimited読み放題で音読してもらいました。

最近は家事をしている最中もトイレにいる時もながら〇〇が可能となっています。家事をしながら音読してもらうことで時にはポッと飛んでしまうこともあるかもしれませんが、気になったことがあるとすぐにメモがとれます。

本を読むのが苦手な人でも楽しい講演会なら耳をダンボにして聞くことができますし、コストパフォーマンスが大変高いと思います。

1つでも明日から使えるツールがあると自分に勝ったも同然だと思ってます!!

下の様にアプリを使ってもらえばalexaさんが美声で音読してくれます。

しかも!バックグラウンド再生!※iphone8での実体験です。

画像1

Let's do it with 〇〇

この本は、最終的に、人生や仕事では、何をやるかではなく、誰とやるかが重要であるかということが書いてあります。


「何か」であればいつか誰かが追い付いたり同じことができますが「誰と」であれば、唯一無二の体験や提供となります。


読みながら、、、ブランドプロデュースラボの川本さんに会うことがなければ、僕にこういった発信チャンスはなかったですし、自分の将来や成長を考えていけるきっかけをいただけたと考えています。


より興味を持ってもらえる自己紹介から良い人間関係、良いヒアリングを通じて葱(良い提案)をお届けできるようにがんばります。

ブランドプロデュースラボの川本さんは最新NEWSやビジネス、ITを活用した事例集といった有益情報をたくさん発信中ですので是非ご覧ください!



僕は駆け出し奮闘中なので、駆け出しらしく仕事や私生活でも使えそうな小ネタや明日から使える実用的内容をお届けしたいと思います!


がんばり続ける為に、このマガジンを1か月以内に50名の方々に支持してもらうことが必要です。

この発信を通じて多くの方と奮闘を共にしたり、アドバイスもいただくことで、お互いに楽しい人生にしていきたいです!

よろしくお願い致します!


奮闘ポイントや画像の文字サイズを編集で明日から見やすくできるように改良いたします。

今日の画像は初心者マークが外れていますが、安心してください♪

マントについてますよ!♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?