見出し画像

音楽の波にのまれて~エピソード17~

曲は、完成したって思っても、何回か聴くとここをこうしたいああしたいという欲が出てきて終着点をどこにするのかが難しい作業でした。

歌の歌い方も、自分の理想に近づけるために、ピアノを使って表現したりしました。

冗談抜きで100回以上は直したし、メールのやりとりは続きました。

お互い妥協したくないし、作り終わった後にやっぱり好きになれないってなりたくなかったから。

プロを前に自分の考えをたくさん主張したし、細かいところまでちゃんと聴いてくれました。

だからもう本当に感謝しかなかったです😊

そして、歌入れが終わりミックスとマスタリングの作業に入っていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?