見出し画像

毎日修行。続けるって修行?

こんにちは、なおきんぐです。

本州は雨がひどいらしく、大丈夫でしょうか・・・?

雨だと、外に出るのが嫌になるので運動不足になりがちですよね。

僕も、最近は屋内トレーニングが多いので、少しマンネリしがちです。

よく毎日運動してて偉いねって言われることありますが、それが僕のアイデンティティです😆

スキージャンプ選手なおきんぐ、トレーニングをやめてしまうと、もう仕事したくねーって仕事やらないようなものなので。。。w

けどまあ、昔から続けてきたせいかやらない方がソワソワするんですね。

こんなことやってます↓

だから毎日修行しているように見えるかもしれませんが、僕にとってはご飯食べてるのと変わらないです。

ある研究によると、人間60日続けてやると日課になりやすいらしい!

だから新しいこと始めるときは2ヶ月続けるように頑張ってみたらいいんじゃないでしょうか?

その2ヶ月間が修行で、そのあとは日課になると思います。

期限を決めるって大事だよね!

次のステップにも行きやすい!

では、僕は毎日コーヒーを手で入れていたら日課になりそうです笑

良い1日を!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事はアメブロにも掲載されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?