見出し画像

月ブロ始まるよ。

2020-11-22(sun)



初冬の候、寒さも少しずつ本格的になってまいりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

早いもので、もう1年が終わろうとしています。

そして今月、ブログを始めて2年が過ぎました。

アメブロで書き始めたブログですが、

おかげさまで本当にたくさんの方に読んでもらえるようになりました。

しかしその一方で、

相変わらずの更新頻度の悪さにより

愛すべき読者のみなさんをガッカリさせていたことを深く反省しています。

小学校のプールくらい、深く反省しています。




浅い!!!!!





いやでもね、ほんとにちゃんとしよう思ってて。

そこで今回、

今までアメブロを使っていた僕のブログを、ここnoteに移すことにしました。

リニューアルです。

そもそも

2年前にアメブロを選んだ理由は、


「ブログといったらアメブロっしょ」


ただそれだけでした。

あとは専用のアプリがあって、好きな作家さんもアメブロ使ってたから。

そんな薄っぺらい理由だったけど楽しく記事を書かせてもらっていました。

でも最近ちょっとストレスに感じることがあって

こちらに移行することにしました。

今はnote使ってる人の方が多いしね。読む側にとってもこっちがいいかなって。

とはいえ、

僕もnoteのことはよく分かっていなくて

色々見ていると、どうやらマガジンというものがあり、

更には定期購読のマガジンも作れるというのを知りました。

なにそれ面白そう!と思い、早速自分も始めようと思ったのですが、

なんとこの定期購読のマガジン、

作るにはnoteの運営に申請を出してその審査に通らないと作ることができないんですよ。

まぁとりあえず申請出してみるか〜という感じで

マガジンのタイトルやどういった内容のマガジンにしていくか等、

必要事項を記入して申請を出しました。

注意事項のところに「審査には4日〜1ヶ月程かかります」って書いてあって、

けっこう待つことになるなと思っていたら



2日で審査通りました(笑)



あぁもうこれはやるしかないなと。

note運営さんのただならぬ期待を背負い(勘違い)、

これから頑張って更新していきます。

その月刊マガジン、

タイトルを「月刊ブロッコリー」にしました。

略して月ブロです。

どうでしょう、愛着の湧きそうな名前じゃない?ふふふ

書いていく内容については、より「ブログ」にしたいと思っています。

ん?どういうこと?って思いますよね。

分かります、僕も自分で書きながら「お前なん言いよーと?」って思いました。

アメブロの時はね、ひとつの記事にかける思いが強すぎたんですよ。(知るか)

まぁそこが売りでもあったんですけど。

そのせいもあって更新頻度が悪くなっていました。

それを改善するために、趣向を変えてもっと色んなことを書いていこうと思います。

日記のようなことだったり

自分のオススメの本を紹介したり

シーズンに入ればその試合の細かい感想だったり。

その他SNS上に書ききれない感情を置いていく場所にしたいと思っています。

あとは自分で撮った写真を載せたり私服を載せたりもするよ。

そしてもちろん、今までのようなブログも書いていきます。

つまり

「石川尚樹のわくわくぶろぐ」は継続されつつ、(無料記事として更新します)

その中の「月刊ブロッコリー」という認識をしてもらえたらと思います。

この月ブロはよりコアな人向けという感じですね。

今後は購読者限定のプレゼント企画をはじめ、

購読者限定の企画を考えていきます。

オンラインミーティングとか?

みんなに楽しんでもらえる事ができたらいいなぁと。

僕も探りながらやっていくのでお付き合いください。

これだけ無料のサービスで溢れる世の中において

自分のこのマガジンがどれだけの人に読んでもらえるんだろう。

まぁとりあえずやってみようということで!

みなさん是非とも月ブロをよろしくお願いします!(初月無料だよ〜)







月ブロ開設記念ということで、期間限定でこちらの記事を値下げしました。まだ読んでない方で興味のある方はこの機会に是非。



ここから先は

0字
購読者限定のプレゼント企画も予定してます。 SNS上には書ききれない感情をそっと置いていくそんな場所。 初月無料ですので、是非お気軽に。

月刊ブロッコリー【月ブロ】

¥500 / 月 初月無料

主に試合後の振り返りを書きます。また、プロバスケ選手のストレートな心情や考えを綴ったり、ここでしか見れない、自分で撮った写真も。アメブロか…

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!