見出し画像

自己紹介

はじめに

はじめまして「なおきち」と申します。
ひょんなきっかけでnoteを始める事になりました。

継続する力を身につけるためにこれから毎日、noteを更新できるようにがんばります!!

プロフィール
名前・年齢 : なおきち 32歳
出身地 : 山口県
趣味 : 読書、ゲーム、漫画
好きなスポーツ : ダーツ、バドミントン
好きな食べ物 : アボカド、ラーメン


性格

・面倒くさがり屋
エンジニアには向いている性格なので気に入っています!
パソコン操作していて、「これは面倒くさいな」と感じたら、すぐに効率化できないか考えちゃいます。

過保護に育てられたのが大きいと思います。
やっている事をついつい後回しにしがちなのが悪い癖。

・見切り発車
「単細胞」と周りに言われるほど、何も考えずに行動してしまいます。
失敗経験はたくさんだけど、学んだ事もたくさんあります。

・一点集中型
好きな事は時間を忘れてのめり込んじゃいます。
大学を卒業してすぐにネットゲーム依存症になってしまい、1年間で毎日15時間ぐらいは遊んでいた記憶があります(汗)

記事を書く事ものめり込むように夢中になれたらいいな!と思っています。


仕事

仕事はWeb系のエンジニアをしています。
主にBtoCのサイト制作を携わってきました。
フロントエンド/サーバーサイド/インフラを一通り経験した事がある器用貧乏タイプです。
最近はインフラが面白くて、ネットワーク、dockerを勉強しています。

技術ブログもはじめてみました。
https://engineer.namake-mono.xyz/

・技術の理解を深めるため
・自分専用のメモ帳を作るため
・SEOを学ぶため
・書く事に抵抗感をなくすため

にやっています。

今まで色々な仕事に渡り歩いてきて、エンジニアの仕事が自分に向いていると感じています。

渡り歩いてきた仕事

・100円ショップの店員
・スイーツ食べ放題の店員
・テレアポの営業
・Webサイト運営
・Webデザイナーのアシスタント


夢・憧れ

海外旅行しながら、働くノマドワーカーに憧れを持っています!
今まで海外に行った事がなく、興味もなかったのですが、Windows10のロック画面の様々な絶景を見て、行ってみたい!と思うようになりました。

それからはこの国にはどんな観光地があるんだろう?とワクワク検索するようになったのです。


これから

人との出会いを通じて、マーケティングとライティングに興味を持ち出しました。
この際だから、マーケティングに強いエンジニアを目指しています。

noteではこんな記事を書こうと思っています。
ジャンルはビジネスやマーケティング寄りです。

・読書を通じて得た雑学について
・日々の気づいたこと
・過保護に育って苦労した経験
・依存症を克服して得たこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?