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オンラインセールスが変革する営業人材育成 〜営業は「データから学ぶ」時代へ〜
はじめに新型コロナウイルスの影響により、自社の営業組織にオンラインセールスを取り入れる企業が急激に増えております。Googleでの「オンライン営業」「オンライン商談」の月間検索数推移を見ればその伸び率がどれほどのものなのか、何となくイメージを持っていただけるかと思います。
しかし大変残念なことに、多くの企業では電話やメール、Web会議システムを活用した「遠隔営業」を行っているだけの企業様がほとん
業務効率を劇的に改善!!オンラインセールスのプロ達が愛用する『デスク周辺アイテム』のご紹介
この社会情勢の中で、オフィスや自宅でオンラインセールスを実施する営業の方々が増えていることかと思います。
そこで今回は、これまでに数百ものオンラインセールスを実施してきた社内の「エバンジェリスト」達にヒアリングを行い、彼らが「これは必須だ!」と語るデスク周辺のマストアイテムを整理しましたので、ご紹介させてもらいます。
①足つぼマッサージ「身体が資本」とはよく言ったもので、最近リモートワークに取
オンラインセールスが加速する!!「ちょっとしたテクニック4選」のご紹介
先日小池都知事が発表した「外出自粛要請」を受けて、ここ数日で一気に在宅勤務へ切り替える動きを強めた企業様も、多いのではないでしょうか。
弊社ベルフェイスは5年前から対面以上の商談をオンライン上で実現できる世界観を目指して活動を続けてきました。勝手ながら、この領域で大切になってくるエッセンスを発信することが業界のパイオニアとしての使命だと感じ、細かなテーマに切り分けてこのnoteで発信を続けて
オンラインセールスを社内浸透させるための3つのステップ
新たな施策を社内に浸透させようとする際、その成否を決める最も大きな要因の1つは「責任者の推進力」です。
これはオンラインセールスも例外ではなく、強いコミットメントや影響力を持つ責任者が推進するプロジェクトは、高い確率で成功を収めます。
bellFace導入事例
2020年3月時点で合計88社の企業様がbellFaceの事例インタビューに応じて下さっています。今回はこの多くの事例の中から見えてき
オンラインセールスが生み出す『新たな雇用』について
はじめにnoteへの執筆も早いもので3回目となりました。
1回目では自社に合った活用シーンを選択することの重要性、2回目ではお客さんに非対面での営業を受け入れてもらうためのトークについて解説をさせてもらいました。
オンラインセールスは、オフィスや自宅にいながら営業を行えることから、「働き方の多様性」との文脈とも非常に相性が良いです。3回目となる今回はその点に着目し、オンラインセールスが生み出す『
【鉄板トーク大公開】 オンラインセールスをお客さんに承諾してもらうためのTipsをご紹介します
はじめに前回の投稿では、「オンラインセールスを始めるにあたって、まず最初にやるべきことは?」というテーマで、自社に合ったオンラインセールスの活用シーンを選定することから始めましょう、というお話をさせてもらいました。
今回も引き続き、これからオンラインセールスを始めようとされている方々向けの内容となっております。
適切な活用シーンを選定し、いざお客さんと商談を行おうと思った時に、「訪問せずに行う営