見出し画像

【本の紹介】『髭を剃る。そして女子高校生を拾う。』ドキドキさせてくれる小説

こんにちは、Naokiです。

先日、『髭を剃る。そして女子高校生を拾う』という本を読みました。
まずタイトルが特徴的ですが、それは置いておきましょう。

北海道から家出した女子高校生の荻原沙優とサラリーマンの吉田さんの物語です。
ある日、酔っ払って帰る途中の吉田さんが、電柱の下で女子高校生を発見します。

結果的に家に泊まらせ、一緒に住むことになります。いろいろと、心を動かされる話です。
特に作者が新人なので驚きます。

しかも女子高校生を家に泊めておきながら、自制心の強い吉田さん。
思った以上に分かりやすいやり取りや、登場人物の思い。

感想と意見を入れておくと、
複雑な情景や心情の小説は苦手なので、
こういった小説は楽しんで読むことができました。


一緒に住むようになってから、吉田さんが剃らなかったひげも剃るようになっていたり。
と吉田さんの成長も感じられます。

この小説シリーズは、5巻で完結しています。
現在は、アニメ化もされていて、累計150万部売れているみたいです。
6月時点だと200万部だそうです。


時代は変わっても誰しもが、
ときめく物語を求めているのかなと僕は思いました。
人によって世界観が合う合わないあると思います。
アニメ化もされているので、一話を見ることをオススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?