見出し画像

自分に勝つんだ!筋トレのモチベーションを高める為に

こんにちは😃直治郎です。
今回は筋トレのモチベーションを
いかに高めて筋トレをするか について書いていきます。

毎日仕事をして、帰ってきて
筋トレをして減量をして
休日になれば家の事や様々な用事に追われて
気づいたら1日があっという間に終わっていた。

こんな経験は誰しもあると思います。

日々の中で、やるべき事を
当たり前にこなすのは大変です。

人間は言い訳を考える天才だと思う。
今日は仕事が忙しかった
最近はあまり寝れてない
なんか熱っぽいし、明日からやればいいか

明日早起きしてやろう!
って思っても起きれなかったり
とにかくやらない理由だけは無限に出てくるんです。
悔しいぜ!フォー!

1 行かなきゃならない理由を作る

例えば何月何日にフィットネス大会に出場する!
っていうのはとても良い理由になると思います。

そしてそれをみんなに言ってしまう事。
そうすればまわりの目もあるし
減量も進めなきゃだし
そうなると筋トレもしっかりやらなきゃって思うはず。

進めていけば身体もどんどんカッコよく絞れてくるし
モチベーションもどんどん上がってきて
前に進んでる気になるから
やる気もどんどん出てくる!👍

コンテストで入賞した日には
さらにやる気がみなぎります!やったぜ!

2 音楽を聴いてみる

数年前の僕は音楽も何も聞かずにトレーニングしてました。
しかし、友人からBluetoothのイヤホンをプレゼントされ
筋トレ中に使ってみました。

『すげーテンションあがる!』と感動しました。

単純に自分が好きな曲を聴くのも良いですが
hip-hopのようにアップテンポな曲を聴くと
トレーニングがテンポ良く進む気がします。

ぜひ聴きましょう👍聴くしかないぜ!

3 プレワークドリンクを飲んでしまう

色々考えても
『あーやっぱり今日は気が進まない💦』
痛めてないのに『たしか腕と肩痛めてるしなぁ』
って思ってしまう時は
プレワークドリンクを飲んでしまうのも手です。

プレワークドリンクとはトレーニング前に飲む事で
集中力、パンプ感を高めたりしてくれるドリンクです。

このドリンクを飲んでしまえば
『せっかく飲んだし、ジム行かなきゃ』となります。
なるはずです。笑

カフェインが入っているもの物もあり
夜遅くのトレーニング時には注意が必要ですが
うまく利用すればトレーニングの良い味方になるはずです。

自分の中から無限に湧き上がる言い訳を
ぶっ倒して筋トレを頑張っていきましょう💪

最後までご覧くださいましてありがとうございます😊

初心者向け筋トレブログはこちら↓↓↓

筋肉インスタグラムはこちら↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?