見出し画像

全ては感謝することから

最近の私は、将来成功者になるために早く目標設定をしなきゃしなきゃと焦っていた。
昨日の夜、想像も出来ないくらいの次元の人と夜3時までzoomをして頂きました。
いつも、本やYouTubeで見ている人だったので、緊張で思うように話せませんでした。
幸せな時間を過ごすと共に、これから何をすればいいかわかったので、それについて呟こうと思う。

・20代で成功を目指すな

私の夢は、20代で経営者になること。
そう決め、去年の10月頃から自分なりに行動してきた。
が、行動してさまざまな経営者に会う中で言われたこと、
「どんな経営者になりたいの?」
そう言われた。
確かに、経営者になると言う夢はあるものの、どんな事業の経営者になりたいかは決まっていなかった。

この疑問を昨日、日本1の実業家の方に聞いた。

その答えは、「20代で成功を目指そうと思うな。」

ズバリ言われて、私はハッとさせられた。
つまり、最初から成功を目指そうとするなと言うことだと思う。
早く成功する人は、そのtry&errorを爆速でする人のことを言う。
早く成功したいなら、失敗を恐れずにやることが大切と言うことを知った。

・目の前の人を笑顔にする

では、今の私には何が必要なのか、明日から何をすればいいのか。

それは、

「目の前にいる人を笑顔にすること」
「家族、友人、仲間に感謝し、幸せにすること」

当たり前のようで、実はできている人が少ないこと。

家族、友人、仲間の器を作り、自分を全力で応援してくれる人を作る、環境作りが1番大切なことを知った。
for you精神を持って、生きていく。
あなたの幸せのために、私は生きていこうと思う。
それがやがて、私の力となり、困っている人を助けることに繋がると思う。

・明日からやること

私は、本気で応援して貰える存在になるために、まず、身近な人を幸せにする。

その一人は、お母さん。

自分が経営者になりたいと伝えたものの、今の職場ほど安定している場所はないよ。と自分がこれからすることに否定的であった。
渋々、応援してくれたものの、母さんはとても心配している。

本気で自分を応援してくれるには、どうしたらいいか。
答えは一つ。
母さんに本気の感謝を伝えること。

5月9日母の日

素晴らしい日が1ヶ月後にある。

ここで、誰もが予想できないような感動的な母の日にすることが、一つの大きな恩返しだと思う。
このプロジェクトに名前をつけよう。

・母さん泣かせるプロジェクト

都内に住んでいる私だが、母さんは岩手にいる。
仕事をしながらだと直接会いにいくことは、難しい?

このプロジェクトは私一人の力だけでは、叶えることのできない。

しかし、私には強力な仲間が5人もいる。

一人一人にしっかり向き合って、感謝を伝えていくことから私は初めていく。

・追記

何か響いたものがある方、ぜひコメントで何かアイデアを書いていただけると大きな力になります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?