見出し画像

サンタが家にやってくる

12月24日の日が沈み、クリスマスを迎えました。
クリスマスおめでとうございます。

なんていう、敬虔なクリスチャンごっこはいいとして、クリスマスイブですね。

ちなみに、クリスマスイブっていうのは、「クリスマス当日の夜」という意味ですよ。
日没してから次の日没の前までで一日としていた昔のキリスト暦の考え方に則っているんですね。

「ちなみに」なんつってうんちく垂れると伊沢さんの気分になれますね。

ばいざうぇい。

ところで、世のお父様方。

あなたの家にサンタクロースは来ますか?

サンタクロースは概念です。

実際は誰かなんて野暮な質問はいりません。

相手を想う温かい気持ちがその人をサンタクロースにして、プレゼントという形となって気持ちが相手に届くのです。

改めて、あなたの家にサンタクロースは来ますか?

我が家には、子らが寝静まる夜中、日付の変わる頃にサンタクロースがやって来ます。

頼んだプレゼントが届くかワクワクドキドキしながら眠りに就いた子らの枕元に、翌朝になるとプレゼントが届けられています。

誰が届けてくれたのか?

もちろん、サンタクロースです。

今年届くプレゼントは願いの通りでしょうか?

ただし、次男(小4)、いくら弟三男(小1)と一緒に遊びたいって言っても、Nintendo Switch2台は叶わないと思うぞ。

それぞれのご家庭に、
それぞれのお父様に、
素敵な夜が訪れますように。

Merry Christmas ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?