見出し画像

新年だからはやめようと思った

「今年からはこうやっていこう!」

「今年は今までしてきたことに見切りをつけていこう!」


新年になると抱負という意味で新たな挑戦を立てることが多くなるのかもしれません。もしくは、今年の振り返りという意味で、今までのことを一新しようと考える人もいるかもしれません。

考えは人それぞれです。それを否定することもなく、むしろ、そういう気持ちを応援したいと思います。一緒に頑張っていきましょう!!

ただ、「今年こそは」というワードほど危険なものはないのだろうと思います。

これは私がネガティブな思考をしているということでもありません。私はポジティブです。

そういうことを言葉でどれだけのことが達成できるのかということです。2020年が揺れた年だけに、特別な日だと思うのかもしれません。ただ、1年は365日あります。とんでもなく、時間があります。

挑戦をし続ける年にするのではありません。挑戦をし続ける日にしましょう。

私は、挑戦し続ける日を過ごしていきます。


最後に、このnoteを発見しくださった方、本当にありがとうございます。私が何をしたわけでもありません。ただ、成長できました。2020年の振り返りはしません。ただ、明日は1月1日だからではなく、24時間と捉え、どう過ごしていくかを考えたいと思います。

応援の言葉をいただくこと以外に素晴らしいことはありません。

あ、ちなみに、私は今日から半日ほどの時間は勉強します。進んでいきましょう。




ここでサポートいただいたものは、全て私の母の病気への還元に使わせてただいています。