見出し画像

東京のオススメ手土産

昔から「手土産リスト」をつくっていて、定番は空也のモナカだったり、うさぎやのどら焼き、鶴屋吉信の季節ごとの風物詩が描かれた羊羹だったり、、、「この人へのお礼には何がいいかなぁ」と考えるの、楽しい。

で、「これはお土産リストに追加!!!」と久々に大ヒットなお土産を知りました。

パレスホテルのクッキー。パッケージもなんだか気分があがるし、開けたら宝石箱みたい!

そして、クッキーひとつひとつのクオリティが高い!

これはいただいたら危険なやつなのですが、でもとても嬉しい。あいちトリエンナーレでご一緒させていただいた大館奈津子さんからいただきました。さすがのセンス。

見てるだけで幸せだ(食べるけど)。


#手土産 #東京 #パレスホテル #クッキー #宝石箱 #パッケージ #グルメ #お菓子 #若林直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?