見出し画像

美幌の星空を見に行きたい!


#一度は行きたいあの場所

こんにちは、なおちゃんです!

何度かやっているこのお題ですが、最近新たに行きたい場所が出来ました。

タイトルにもある通り、北海道の美幌町の星空!

天体とか星とかの知識は全くありませんが昔から夜空を見ることが好きで、夜の自宅までの帰り道とかよく空をみて星や月を無意識に探してることが多いです。

星空だけを目的に見に行きたい場所はいくつかあってその一つが美幌町。

美幌町を知ったきっかけは、北海道の観光雑誌で見たこと。記事を見た瞬間もう行きたくてたまらなくなりました。

ぜひ一度検索して写真を見てみてください。本当に綺麗。見頃は季節問わず!けれど、個人的に寒い時の夜空が1番空が透き通っている感じがして星が1番映えていると感じます。なので私は冬に行ってみたい!

美幌町は北海道の県庁所在地である札幌や有名観光地の小樽、旭川、函館などから結構遠い場所。だけれど行く価値は絶対にある。

一人旅を経験して思うのは、旅の前に行きたいところを厳選して、事前の写真などみてかなり期待して行くことが多い。そして、大抵建物だったり、お店とかだと なるほど、こんな感じなのか で終わっちゃったりする。

けれど、景色とか自然系はしっかり感動して期待以上に心に残る。

自然のすごさは半端ない。

5年以内に必ず行く。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。