見出し画像

水分の摂り方

お水って毎日どのくらい飲みますか?

1日3リットル、4リットルの水を飲んだら
あのモデルさんみたいに
キレイになれるのかな?

って、イメージがありますよね。

パーソナルトレーニングの
ジムに通っていたころに
とにかく水をたくさん
飲みましょう〜と教わり

頑張ってたくさん飲んでいたのですが


食道が炎症起こしたみたいな違和感
お腹がポチャポチャする感じ


という体調不良に見舞われました。


その時は
毎日トレーナーさんへ
食事の写真を送り、アドバイスをもらうという
食事制限をして

週1〜2回のパーソナルトレーニングに加えて
もう1箇所、別のジムにも通い
自宅でも時間を見つけて自重トレーニング

と、まあまあストイックにしていたのです。




体のラインがどんどん変わっていく筋トレは楽しい!
なのに、
水を飲むのが辛かった切ない思い出。

今ならわかります。
世間で言われている
「これがいい」という情報が
自分にあっているとは限らないからだったのだと。

現在の私は
水を飲んで体調を崩すことは
無くなり、むしろずっと
感じていた不調を
手放すこともできました^^

それは
今日はどんな体調?
何がどのくらい必要?と
日々、自分に目を向けて
考えられるようになったから。

素敵な芸能人やモデルさんが
良いと言っていても
それはその方には
効果的だっただけ・・・!

大切なのは
誰かの真似ではなく

自分に合っているかな?と
自分フィルターに一度かけること。

水分を取ること一つも
立派なセルフケア

まずは「自分に合わせる」ことが
おすすめです♪



バカラのイヤータンブラー
程よい重みが
手に馴染みます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費にさせていただきます!