皿野郎

2020鑑賞感想004 DISH//『皿野郎 激烈決起集会 vol.6』

ジャンル:ライブ
アーティスト名:DISH//
メンバー:北村匠海 矢部昌暉 橘柊生 泉大智
公演名:『皿野郎 激烈決起集会 vol.6』
場所:表参道GROUND
参加日:2020/02/02(日) 19:00-
セトリ(Twitterから頂戴)
 1:僕たちがやりました
2:東京VIBRATION
3:Shall We Dance????
4:アイロニスト
5:Loop.
6:へんてこ
7:PM5:30
8:乾杯
9:NOT FLUNKY
10:I‘m FISH//
11:愛の導火線
12:勝手にMy Soul
13:DAWN
おかわり
14:変顔でバイバイ

感想

初DISH//

DISH//の曲はYouTubeで何曲か予習していた程度で、曲ほぼ初見だったけど良かった。

前半から後半にかけての盛り上がり方とかはきっと皿野郎での特有の演出なんだろうなと思った。前半は少しまったり感あるけどちゃんと聴かせてくれたし飽きないように凝ってる感もあったし、後半は後半で怒涛のアップテンポでテンションあがったしアップテンポでも静と動のアップテンポ、っていう感じで選曲・構成も良いと感じた。更にどんどん客と一体感が生まれていた。この一体感はたぶん男だけだから生まれたものなんだろうなあ。おかわり前のDAWNって曲は感動すら覚えた。元々曲としてもたぶん好きな曲なんだろうけど、あの曲は本当にみんなが1つになっていたとさえ思えた。

曲は全体的に好きだったけど、へんてこ、PM5:30、DAWNの3曲が特に好きだった。

照明は曲とかにもちゃんと合っていたと思うしメンバーがキレイに照らされていてまさに照明、といった感じだった。本当、みんなキレイだった。もっと舞台全体を観たかった。

音響は所々歌い始めが音が小さく途中で上げている部分が見受けられていたが、後半は数も少なくなってそこまで気にならなくなった。でも多分箱自体の音はそこまで良くない?のかな?と少し思ったけどそこまで気にならなかったから無問題。

匠海くん、自分の曲なのに歌いづらそう、というかあまり声出てないところあったけどやりづらいのかな?そこまで音響は変な感じしなかったので元々の曲の方の問題かと思ってたけど。あと前半も声が曲全体で出しづらそうな感あったけど後半その不安がなくなってから良かった。昔の曲がやりづらい?どの曲が最近とか今とか昔とか分からないから間違ってるかもだけど。

他のメンバーの方は歌うところが少ないのか、声の調子が完全に良くなる前にライブが終わっちゃったかな?っていう感じはした。通常のライブはもっと長いらしいので通常の時は安心して観れそう。

ちょっとバカにしたような言い方になってしまうかもしれないけど、DISH//はちゃんとアーティストだった。もっとアイドルチックな感じな部分あると思ってた。いや、通常のライブになったらあるのかもしれないけど。

それでも皿野郎のDISH//は間違いなくアーティストだった。

来年もあったら行きたいなあ。通常のDISH//のライブも行ってみたいし、これはもしや入会のフラグ…?

来年行けるならもっと前で観たいなあ。後ろの方で地蔵で観てこの感情なんだし、前だったらどんな感情になるのかなあ…?

とりあえずDISH//では、というか匠海くん推しなので、今回はずっと観れる位置が取れて良かった。

生匠海くんめっちゃ可愛かったしカッコよかったし漢だったし熱かった。ちょっと距離あった感じだけど汗飛んでくるかのようだった。もっと近距離でそれを感じたいと思った。

行って良かったと思えたライブでした。よし、来年も行こう。とりあえず、他のメンバーの名前ちゃんと覚えます(爆)そして、曲聴き込みます笑

曲あまりわからないのでレポートっぽいレポート出来ずです、すみません。

#ライブ #LIVE #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #DISH #皿野郎 #北村匠海 #イベントレポ

追記

ド頭の匠海くんのピック咥えるのめちゃエロかったです、死ぬかと思いました

この記事が参加している募集

イベントレポ