見出し画像

2020鑑賞感想008 優希ワンマンライブ at Birthday 〜ここまでやって来たんだね〜

ジャンル:ライブ
アーティスト名:優希
公演名:優希ワンマンライブ at Birthday 〜ここまでやって来たんだね〜
場所:東梅田AZYTATE
参加日:2020/01/12(日) 13:30-
セットリスト
【1部】
1.スキップビート
2.プラスチックなSOS
3.バファリン
4.だるまさんが転んだ
5.金魚
6.手のなる方へ
7.大阪ループトレイン (with 小川エリ)
8.夕焼けサークル (with 小川エリ)
9.金のはりがね
【2部】
1.ピリカ
2.後ろ姿
3.移
4.メガネッコ
5.KATSUO
6.カニチップ
7.ケセランパサラン
8.私の名前
9.right!!
10.旅人

画像1

感想

撮影スタッフとして参加させていただいたこのライブ。撮影後、改めて観直したりしたが、何度見ても構成が最高。正直今まで観た彼女のライブの中で一番良かったんじゃないか、と思ってしまうほど良かった。

曲も全部やらずに1番だけ、とか。アレンジを加えて違う曲も入れたりなど、よりどりみどり。もっと長い時間聴いていたんじゃないか、と思うくらい満足度の高いライブだった。本当彼女のファン全員に観てほしかったと思えたライブ。いや、観てほしいから東京も決定しました。わーい。
手前味噌か、と思われるかもしれないけど僕は純粋に撮影だけしており、セットリストも知ってはいたけど、構成までは知らず。撮影しながら感動すら覚えたほどという。

ただやはり問題だったのが、会場。狭かった。スタッフとしても正直撮影しづらかったし、お客さんも座りづらそうだし移動しづらそうだし、申し訳ない気分でいっぱいだった。来てくださった方、会場面に関しては本当申し訳ございません。

ファンの方で気になっている方もいるかもしれない映像化の件ですが。まだあまり言えないのが現状です、申し訳ありません。プラスの方向で考えてはいるのですが、その辺はまだ優希サイドとの打ち合わせ途中です。何かしら決まり次第優希より発表があると思います。

次は東京編4/5。8年ぶりの東京ワンマン、らしい。こちらも楽しみです。僕も行きます。

#ライブ #LIVE #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #優希 #シンガーソングライター #全国47曲作る旅   #イベントレポ


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,362件