見出し画像

とある上場企業役員の60年間 アメリカ留学編①「CAとの合コン」

 性格上、飽きっぽいので、別の時系列の話を同時並行的に書いて行きたいと思います。

初めての海外がアメリカ留学!

 〇〇年、会社の海外留学制度を受けて、海外に行く事ができました。昔から海外に住んでみたいという強い思いがありましたので、やっと夢がかなったと有頂天になりました。留学先は、アメリカのアリゾナ州グレンデールという町です。州都フェニックスの郊外で、砂漠しかないと思っていましたが、意外と都会でした。

アリゾナのサボテンは、大きいものだと15~20メートルまで育ちます。 

初海外でいきなりビジネスクラス

 初めての海外でしたが会社派遣で、しかもバブルの真っ最中ということもあり、図らずもANAのビジネスクラスに乗る事ができました。一緒に飛行機に乗ったメンバーは別々の会社の7名でしたが(海外留学の前に富士宮にあった貿易大学校に入学しており、そこで知り合った各社派遣の数人と受験しました)みな大はしゃぎで、キレイなCAさん(当時はスチュワーデスさん)をナンパして、着いた日の夜にロスにて合コンすることになりました。

やってもうたー!

 飛行機の中では当時一番仲良かった親友R氏と大はしゃぎしてしまい、全く寝なかったので、ホテルに着いてからちょっと仮眠をとりました。そして、、、


 「うわー、やってもうたーーー!!!」目覚めるともう合コン開始の時間が過ぎており、大至急シャワーを浴びて行きましたが、大遅刻で参加する事になってしまいました。もちろん印象は最悪で、キレイなCAさん達とも仲良くなれず、大遅刻をずっといじられ続けて合コンは終了しました。メンバーの何人かは翌日デートしていました。最悪な海外旅行の幕開けとなりました。

#人生
#東京
#アメリカ
#アリゾナ
#海外留学
#CAさんと合コン
#成功
#失敗
#1980年代
#役員
#上場企業
#60歳
#取締役

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?