見出し画像

AIで作るショートショート#184「コンペの恐怖」

彼は画家だった。彼は有名な美術館のコンペに参加していた。コンペのテーマは「怖い絵」だった。彼はそのテーマに挑戦しようと思っていた。彼は自分の恐怖を絵に描こうと思っていた。

彼は自分のアトリエで絵を描き始めた。彼は自分の過去のトラウマや現在の不安や未来の不安を思い出した。彼はそれらを色や形や線で表現した。彼は絵に自分の感情を込めた。

彼は絵が完成するまで、一心不乱に描き続けた。彼は絵に没頭した。彼は絵に夢中になった。

しかし、その時、彼は気づいてしまった。彼は気づいてしまったことに恐怖した。

「これは何だ」

彼は呟いた。

「これは私の絵なのか」

彼は疑問に思った。

「これは私の恐怖なのか」

彼は恐怖に思った。

彼が描いた絵は、彼が想像したものと違っていた。彼が描いた絵は、彼が意図したものと違っていた。彼が描いた絵は、彼が制御できるものと違っていた。

彼が描いた絵は、生きていた。

絵の中にある色や形や線が動き出した。絵の中にある恐怖が飛び出した。絵の中にある感情が溢れ出した。

絵は、彼を襲った。

「助けて」

彼は叫んだ。

「誰か助けてくれ」

彼は泣き叫んだ。

しかし、誰も助けてくれなかった。アトリエは密室だった。彼は一人で絵と闘った。

しかし、絵に勝つことはできなかった。絵は彼を圧倒した。絵は彼を飲み込んだ。絵は彼を消した。

翌日、美術館のスタッフがアトリエにやってきた。スタッフはコンペの応募作品を受け取りに来た。スタッフはアトリエのドアを開けて、中に入った。

スタッフは驚いて叫んだ。アトリエの中にあるものを見て、驚いて叫んだからだ。

アトリエの中にあるものというのは、一枚の絵だった。絵には、恐ろしいものが描かれていたからだ。

絵に描かれていたものというのは、画家だった。

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。