見出し画像

21年11月の日商簿記1級を受けた話

11月の1級の試験、19点でした(笑)
とりあえず、過去のトラウマを払拭するために受けた試験。
悔しいとかそんな気分は微塵もない。
そもそもそんなレベルにもいないしね。
とにかく最後まで受験できたことにホッとしてる。

さて、最近の状況ですが…

勉強時間も、
当初は帰宅後家事を片付けて、21時ぐらいからやってた。
次第に帰宅後と早朝に1時間ずつに分散するようになり、
今は深夜2時前に起きて、5時ごろまで勉強するようにしてる。
結局、深夜が誰にも邪魔されずに勉強に集中できる。

それでも足りない。在宅勤務の頻度を増やして、通勤にかかっていた時間を勉強時間に少しでもいいので置き換えたいと密かに目論んでる。

今はテーマごとに
商会テキスト⇒商会問題集⇒工原テキスト⇒工原問題集
という感じで進めてる。
これが良いのか悪いのかはわからないけど。

それでもなかなか勉強が進まない。
物覚えも悪いので一日覚えたら、過去の一日分を忘れていくような感じ。

もどかしさはあるけれども、
敵は他の受験生ではなく、自分自身なので、
どこかでブレイクスルー出来る事を信じて
諦めずに続けていきたいと思います。

サポートしていただいたお金は、今後のアウトプットに使用させていただきます。