見出し画像

世界は広い

#行った国行ってみたい国

なんか私にピッタリなお題がある!!
よし!書いてみるかあ!
お布団の中で、今まで行った国を思い出す。

はじめての海外は、中学3年生。
オースラリアのメルボルンでした。🇦🇺
町の海外派遣制度を利用して、1週間だけホームステイしながら地元の学校に通った。
初海外!本当にキラキラしてたな!
見るもの全てが新鮮で、楽しくてしょうがないって感じだった。

そこから色んな国に行ってみたくて、
進学する高校も修学旅行先が海外ってだけで選んだ。

高校1年生の時。
あるきっかけで台湾の人と知り合った。
知り合って数ヶ月後、私は台湾にいた。🇹🇼
勢いのまま航空券を買って、年越しを台湾の101タワーの下で迎えたんだよね。
飛行機で2時間もせずに着く台湾なのに、日本と文化や食べ物が違って、衝撃の連続だった。

高校2年生。
修学旅行でオーストラリアのアデレードへ。🇦🇺
2回目のオーストラリア。はじめて行った時、英語が思うように話せず悔しかった。だから、とにかく話しまくってた!!ホストファミリーと語学学校の先生、めちゃくちゃ失敗を恐れずに話しかけてたっけ。
高校の担任に、海外進学目指したら?なんて言われた事もあったな〜。結局行かなかったけど!

シンガポールにも行った。🇸🇬
ナイトサファリがめちゃくちゃ楽しくて、意外としょうもなかったマーライオンは、ほとんど覚えてない笑笑白かった!!

そして大学3年生。
フランスへ留学。🇫🇷
フランスで英語でビジネスを学ぶ日々。
きついけど今しかできない経験に、もう少しだけ頑張ろうって思える。
クロワッサンとバゲット、スイーツが美味しすぎる!ストライキ、デモ多すぎ!

フランス留学中いろんな国に行った。
まずは、フィンランド!🇫🇮
お料理が塩辛かった〜!!それぐらい寒くて、震えてた!
建物はカラフルで可愛くて、どこでも映え!!

そこからフェリーに乗って、スウェーデンへ!🇸🇪
ムーミンのうまれた国、サンタクロースのいる国。
スウェーデンは、色んなわくわくが詰まってた!
海沿いにはテントが立ってて、寒い中でサーモンスープに魚のフライ?を食べたのが思い出!

お次は、デンマーク!🇩🇰
あのウォルトディズニーが、インスピレーションを受けたとされるチボリ公園は、夜中までジェットコースターが動いてた!
そして残念な人魚姫の像は、本当に残念だった!!!ある意味いい思い出笑笑

12月末。
フランスは天気が悪く逃げ出したい気持ちで、ポルトガルへ🇵🇹
お天気よし!ご飯も最高に美味しい!物価も安い!!帰りたくなかったな〜!!!
昔見てたアニメに出てきたベレンの塔を生で見れて、色々考えさせられたな〜。

なんだかんだ色んな国に行ったんだな〜。
行った国が増えるたび、あーー世界って広いな。
知らないことだらけだなって思う。
私の生きてる世界は、すごくちっぽけ。
もっと色んなものを見たい、聞きたい、感じたい!
ということで、
明日からはオーストリアへ!🇦🇹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?