見出し画像

時代は競争ではなく、共に創る「共創」へ。


時代は競争ではなく、共に創る「共創」へ。
〜NAOが描く「ピースフルランド」の想い〜

画像1

TENT幕張
×
インフィニティアーティストNAO




こんにちは、あなたの想いを繋ぐ♾アーティスト NAOです。




私の巨大ライオンを展示させていただいている
コワーキングスペースTENT幕張さん(海浜幕張)

画像2

前回の
コラボノートに引き続き....
(サイン入り、ご購入いただいて本当にありがとうございました!)

画像3


コラボパーカーが完成しました👏
バックも作るのだっけ?笑


画像4



画像5


「Peaceful land」ピースフルランド

この作品には特別な想いが込められています。
私が個人的に2019年4月に訪れたシンガポール。

(初めての海外一人旅ということで
安全そうな国、シンガポールを選びました笑
実際ものすごく、楽しかった。
料理も美味しいしね。)

この作品は、マリーナベイサンズにある
フラワードームでの取材から描いた作品です。


画像6


大きな ドーム状の建物の中では
たくさんの各国の花々が展示されていました。
(訪れた時はチューリップ祭り)

世界中の赤ちゃんから大人、
お爺ちゃんお婆ちゃんまでが
お花を通して楽しんでいました。

カップルだったり、家族だったり。
訪れるみんなが お花を見てニコニコ
笑顔になっていました。

この世界では、
毎日 HAPPY なことも BAD なことも起きているけれど、
「お花 という美しい存在が
世界中の人々の心を一つにしている。」
とその時、私は感じました。

「この作品を TENT 幕張のイメージに」と
TENT 幕張のオーナー松村さんのご希望から、
新たに線画を描き、
赤いトラックに 「TENT 幕張のロゴ」を入れて
新しくTENT幕張のイメージへ。


(普段、「色」で描く、色面で載せていくタッチなので、
私の作品なのに、線画にするの、めっちゃ大変でした😅)


描かれている動物たちは、
それぞれの国の人たちを 意味しています。

ここ TENT 幕張でも、
色々な職業の人たちが集まって仕事をしています。

TENT幕張という一つの場所に、
違う職業の人た ちが集まって、
共に想像・創造して作る、「共創の世界」は、
きっと「ピースフル」に溢れている。

NAOはそう想います。



オーナー松村さんは、
「なんか、ワチャワチャしてるの好きなんだよね、
賑やかなの、楽しいのが好き」

そんなことを言っていたけれど、

本当は、この作品に反応したのは、
ただのコワーキングではなくて、
みんなで新しい価値を作り上げていきたい。
みんなの持っている得意なことを協力し合いたい。
街と関わりのある、ここから発信できるコミュニティでありたい。

そう思っているからじゃないかな、と私NAOは感じたのでした。

画像8




【あなたが活躍できる環境を見つけよう】

私が個人的に、取材したり
日常感じたことを想いとして
描いた作品は、

他の人の心にも共鳴のパスを繋いで、
その人の想い描いている
「ビジョン」になってくれている。

私自身も、とても感動しています。




TENT幕張オーナー松村さんは
いつも「誰かの好き、得意、やりたい」
そんな気持ちを
応援してくれる、素敵な人。


クリエイターの業界は
音楽業界に似ていて、

せっかく作った作品は、請負という形で
安く買い叩かれる世界。


私も実際にそういう場面にあってきたし、
信じた人は急にフェードアウトして行ったり
人の態度が一変するところも見てきました。

結局、「環境が大事なんだ」。
「自分に合う場所は、いったいどこなんだ?」

「好きなことを仕事にする」
というのは聞こえがいいけれど、
全く関係ないところで、
戸惑ったり、悩む場面が出てくる。
私の場合は、人間関係でした。


「私をアーティストとして尊重してくれる人と出会いたい」
「私の積み重ねてきたものを安心してシェアできる場所が欲しい」


そう願った2020年。
素敵な出会いがあって、本当に良かったです。

ライオンを置いたことで、繋がれたみなさんも
本当にありがとうございます。

画像7


TENT幕張といつもにこやかに迎えてくださる
みなさんに感謝しています。


願いは、必ず、現実に...❣️


画像9



いつも、スキ、フォロー、
ありがとうございます😊🙏

✨🌻🦁 N A O 🦁🌻✨

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*★

【あなたの想いを繋ぐインフィニティアーティスト】
現在の活動内容
・アートを用いたブランディング・デザイン
・心を前向きにするアートを用いた空間提案
 ex...コワーキング・病院・介護施設・各ご家庭
・オーダー制作(年3件まで)
・NAO GALLERY TOKYO運営(完全予約制)
様々な「想い」をでアート繋ぎます☺️🍀


【自分色で生きるメッセージ】
どうしたら、あなたの個性(自分色)を潰さずに
好きを大事にして、幸せに生きていけるのか?
そんなヒントもお伝えしていきます💡

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*★

【 🦁 NAO’s profile & story 🌻 】

8月6日生まれ、獅子座
数秘:6、マスターナンバー33
出身地:千葉 活動拠点:千葉
趣味:インテリア・カフェ・DIY
タイプ:インドア⇄アウトドア=6:4
好きな色:サーモンピンク / ゴールド


高校2年〜)
「どう生きたいのか?」真剣に考え始める。
美術の先生から「美大」の存在を知り、美術予備校に通う必要があることを知る。
3ヶ月間予備校に通うも、周囲の上手すぎる才能を目の当たりにし挫折。
“学校内、クラス内で一番絵が上手い“という自信はへし折られる。
「自分には向いていなかった」と、予備校を一度辞める。

高3の秋〜)
母親に大反対されつつも涙で顔を真っ赤にして意思表明。
もう一度美術予備校に通い直す決断を。
1年間のみチャンスをもらい、 受験に全てを捧げる。
(この時全捨離を体験しました)

美大〜)
ものづくりをメインに、布の染色・パターンデザインを学ぶ。
真面目に就活するも、 「これでいいのだろうか?」と考え込む。
一歩踏み出せず、就活の選考が合格しても自ら辞退をしてしまう。
4年最後の芸祭、個展中に、他学科で非常勤講師の“恩師“に出会う。
「絵を描き続けてみたらどうだろう?」という言葉に背中を押され、
卒業後、改めて絵という絵を描くようになる。

個性を潰すのではなく、
個性を活かながら社会で生きる「自分色で生きる」を実践する中、
描く作品は「魂のアート」と称賛されるようになる。
オーダーされる内容は
「虹の橋を渡ったペット」
「依頼主の守護龍」など
魂がキーワードとなったオーダーが数多い。

自分色で生きる目覚めのエッセンスを届けるため
各種SNSにて配信中。
また、アーティストの枠を超えた価値提案や活動に
日々チャレンジしている🦁🔥

お仕事の実績はこちら
▼ アートからデザインまで( art works )
http://bit.ly/2ElrISn


【自分色思考💡】
自分色で生きていくため考え、意識
体験・経験してきた学びをシェアしています。

note:https://bit.ly/3hOZrWb
Youtube:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQnysIqUlS04cE5T8FLmKQLJFLXJOrtA

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*★

【 NAOのサービス 】

お家や店舗でも、テイガク(定額・低額)レンタルで
お楽しみいただけます
▼ NAOから直接レンタルする(リピータ様限定)
https://bit.ly/3fgdIJy

▼アートレンタルCasie(新規のお客様はコチラ)
※「NAOアート希望」とお伝えくださいね
https://casie.jp/

▼100/月で、待ち受け・SNSアカウント画像etcで
作品をお楽しみいただけます
https://bit.ly/2XgvUNk

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*★

【 NAO’s links 】

▼ あなたの魂に目覚めませんか?(LINE)
http://bit.ly/2HlaCHU

▼ NAOアーティストインタビュー記事 ( art rental )
https://casie.jp/artistinterview/nao

▼ 自分色メッセージ( instagram )
https://bit.ly/2DlMTXr

▼ NAOのホンネ( twitter )
https://bit.ly/2XwAkQO

▼ NAOの実績・経歴全部( profile )
https://bit.ly/3jUZz8r

▼ 原画は直接販売のみです( BASE )
http://bit.ly/2Ytb0MG

▼ 自分の個性を活かして生きたいあなたへ( note )
https://bit.ly/3hOZrWb

▼ たまには、のんびり行きませんか?( NAO著者の絵本 )
https://amzn.to/2KkAFPM

▼ ご感想、ありがとうございます!( letter )
https://bit.ly/2DlMTXr
    
 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*★

ー INFINITY SIX ー
infinity artist / NAO

『 INFINITY SIX means... 』
NAOの誕生日8月6日から由来。
8...横にすると「♾」になり、末広がり、繁栄を表します。
6...数秘では、「美・芸術」や「愛」を意味します。

#自分色で生きる



この記事が参加している募集

#この街がすき

43,524件

「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。