見出し画像

食事のこと&ダイエット記録14

今日の体重
朝🌞56.1
夜🌙56.7

前にも書いたけど改めて。

私の食事について。
実家で暮らしているので
昼と夜は、食べるものや味付けは家族と一緒です。
なので、量を減らしてます。

おかずはケーキ皿に乗るくらいの量
ご飯(お米)は昼は茶碗半分
夜は抜き


トースト1枚が基本です。
たまにラピュタパンやチーズパンにしたり、
日清製粉ウェルナさんが出している
smarttableシリーズの「のせてミーナ」使う


これ、オススメ!
美味しい、簡単!!



おやつ
食べすぎ防止のために
子供が食べる小さい袋のお菓子一袋
(4連くらいの個袋になってるやつ)だったり
個包装のお菓子を3~4つくらい

正直、病気をして激ヤセした時は
胃が小さくなったのか、量が食べられなくなった😅

お子様ランチでも食べきれないくらいに💦

退院後は、体重を増やすために食事内容に気を使わず、
無理にお腹いっぱいになるくらい食べて激太りしたので、
糖尿病予備軍と言われてからは、
この少ない食事量に戻しました。

飲み物の基本は麦茶かブラックコーヒー、牛乳。
あ、最近は青汁。

おやつでも、月一あるかないかでケーキ食べたり
飲み物もコーラ350mlを1日かけて
ちょっとずつ飲んでみたりして
ご褒美Dayをつくってストレス溜めないようにしてます☝️

ちなみに、ご褒美Dayのときは運動量を増やします。

他のダイエッターさんや筋トレされてる方に比べたら
本当にユルユル甘々で恥ずかしい😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?