やってみてるマン/ささきなおや【町議会議員一期目】

1985年12月生まれ。福島県出身。 静岡県の川根本町で家族4人(妻、むすめふたり)とのびのび暮らしてます。 お弁当と焼き菓子のお店【Folkknot】 大井川鐵道千頭駅前のカフェ【folkknotcafe STIR】 川根本町町議会議員。 カヤックガイドしたりもします。
固定された記事

やってみてるマン/ささきなおやの自己紹介

どもどもー! やってみてるマンことささきなおやの自己紹介です。  ざっといきます。 ○1985(昭和60)年生まれ 射手座のO型 ○福島県須賀川市出身、2歳から5歳まで…

川根本町学校再編について(2) 【2022/3/25現在】

こんばんは。 川根本町議会議員の佐々木直也です。 3/24の川根本町議会定例会にて学校再編関連予算が『ゼロ』で議決されたことについての今後の流れについての説明させて…

川根本町学校再編について(1) 【2022/3/23現在】

川根本町議会議員の佐々木直也です。 千頭(桑の実)に在住の36歳、 2児(2歳♀、0歳♀)の父です。 ここ数日、町内でざわついている『学校再編予算について』の現在の…

楽しみに待とう。待つを愉しもう。

いつの頃からか、待つということをしなくなった。 待たなくてよい時代である。 なんでも速い。 便利最高。そう思う。 しかししかーし、 待たなくてよくなって、便利にな…

2022年。今年はじっくり。

年が明けてすっかり時間が経ってしまった! 今年のテーマを記しておこうと思う。 今年のテーマは 【散歩・読書、ゆっくりじっくり人生を味わう】 散歩 散歩はいいなぁ…

かっこつけるな、がんがんいってみよう!アップデートについて。

ここ数年、 【アップデート】という言葉をよく聞くようになった。 にわかに流行りだす言葉については注意が必要で、うっかりするとだれかの思惑の渦に巻き込まれかねない…