見出し画像

うつ病、休職から2週間経過

休職して2週間が経つ。
先週は会社や仕事の状況が気になり、焦りや申し訳なさなどもあってメールチェックを何度もしていた。
あとは、何かあったら会社から連絡がくることになっていて、休職が決まった日にも早速同僚からSMSがきた。それがまたあるかもしれないからメールぐらいはチェックしとこうと思って逐一みていた。

ただ、実際は何もできないし、みても不甲斐なさを感じて落ち込むのが分かっているのに何度もみてしまうというのを繰り返していた。結局それが病状を悪くするし、動悸も起こしてしまうから2日前からなるべくみないように意識した。
たったそれだけのことだけど、気持ちは楽になった。
そうやって意識するのは大切だと気づいた。

漠然とした何かしなきゃという焦燥感はあるけど。
それはどうしたらよいのか。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?