見出し画像

①時間の使い方を知る

毎日、自分が何にどれだけの時間を使っているか
知っていますか?

時間を有効に使うためにも削ったり、
減らせる行動は無いかチェックしてみてください。

TVやSNSを目的も無くだらだら見ている、
友人との他愛もないLINEのやり取り・・・

無駄を無くそうという意味ではありませんが
やりたいことに比べて遥かに無くなっても困らないことに
時間を使っているものです。

②時間が出来たらやりたいことを細かく可視化する

時間が無いことに悩んでいるのは
何かやりたいことがあるからそんな風に思うんですよね!

まずはそのやりたいことを明確で具体的な行動に落とし込んでいきます。

多くの時間を割かなければ出来ないと思っていたようなことも
小さな具体的な行動に細分化していくと、
案外少しの時間があれば取り組めるようなことの蓄積だったりします。

一日のうちで5分でも10分でもやりたいことに取り組むことが出来れば
想像以上に充実感が感じられます。
やりたいことを出来ていないストレスも気が付いたら消えています。

③完璧主義をやめる

「これが済んでからやろう」
「これが出来てからじゃないと出来ない」

そんな完璧主義をやめて、
先ほどの②の小さな行動が出来る時間を毎日ほんの少しでも確保してください。

一日24時間というのは事実ですが
時間が無いというのは事実のようで事実ではありません。

就業時間といった自分にはどうにも出来ない決められた時間などもありますが
それ以外の大部分、どれだけの時間を何に使うのかは私たちの価値観や習慣が決めています。

それらは変えられないことではありません。

だから、やりたいことをするための小さな一歩は簡単です!

・・・・・・・・・・・・

しあわせなカラダを作る服 : NAO ∞ invention
Instagram : nao8invention
youtube : しあわせなカラダを作ろうチャンネル

・肌触りのいい天然素材であなたがあなたでいることが宝物になる
 お洋服をデザインしています。
・身体と心、人生についても学び続け、セラピストとしても活動中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?