見出し画像

100年後にはみんな死んでるから気にしないことにした





Twitterから画像参照
(長女に教わり知りました😃)



Twitterアカウント @naonyan_naonyanの
「なおにゃん🌼」さんの本📖


HSP気質の方 向けなのかな🤔
とにかく 私にはとても興味深い本です📖



Google参照


HSP

耳にしたことはあります
世の中には苦しんでいる方がいるのでしょうね😥

他に鬱病だったり
適応障害だったり

コロナ禍になり
コロナになった人が
コロナ後遺症から こういった病に犯されている
ともニュースで見たことも😥


長女の働くショップの店長さんも
適応障害で3ヶ月ほど前から休職しています🥲


仕事の事を考えると頭が痛くなったり
仕事へ行こうとすると吐き気がしたり
仕事中には寒気 腹痛 めまい 動悸

受診したら適応障害と診断されたそうです


Google参照



原因は仕事

コロナ禍になり売り上げ悪くなり
上司から かなりプレッシャーをかけられていたとか

しかしプライベートまで詳しくは誰も知らないですからね
原因は他にもあったのかどうか
そこはわかりませんが



昔は無かった言葉だと思うのですが

「自己肯定感」
「承認欲求」

と言うもの


自己肯定感下がり
どうせ私なんか 俺なんか
なんて安易に思ったらいけないですね💦
特に今の若者には そんな風に自分を思って欲しくない
未来ある若者ですからね





これは誰にでもあるものみたいですね
確かに否定ばかりされる人生は生きづらいですよね

自己肯定感を下げない為にも
一目置かれるまでにはならずとも
自分をわかってくれる
理解してくれる
認めてくれる
そんな人が誰しも一人は近くにいて欲しいものです




世の中 色々な辛いこと 嫌な事 理不尽なことがあり
日々悶々とする日もありますが
そんなモヤモヤを吹き飛ばすのが
「100年後にはみんな死んでるから気にしないことにした」📖かなと思いました😃








大の大人アラフィフが😅
何故か 見てると元気になってしまう😅
長女も笑いながら元気貰える😆
って言ってました😂


同意(笑)


これ あるあるですよね(笑)


本当にこれ(笑)




本当に😆






読んでみたいなと思っちゃいました😊

こんな風に思いたいものです😂



休職中の店長の代わりに
長女が店長になり3ヶ月
少々心配はしていましたが

これ見て爆笑してる長女ですから
長女はきっと大丈夫でしょう😅




毎日これやりたい😁


Amazon参照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?