解けていくほど

自分の事を掘って3年。ようやくこれかと思った事に着手。
複雑に絡み合ったものが見えて、そこを解いていくという事をしているんだと思う。

解いていくほど自分の姿が見える。
なんともおぞましい自分。

でもそれを直視せず自分のものとしなかった事で、依存になっていたのかとも思う。

自分のヘドロのような真っ黒な部分を受け入れる。影を受け入れて、統合する事が必要かも知れない思った。

でもそんな自分にどこか納得もしていて。
辛すぎて見れなくて、何かに依存したり、夢中になったり。

それで深まった事もあった。どうしようもないって知った事もあった。

決めるという言葉に違和感があった。だって。そうするしかなったんだって。

でも、不幸になる悪循環を無意識で行なっていたのは他でもない私。

幸せになる恐怖。そもそも幸せってなんだ?
そんな事で前を向けないでいます。

現在地を知るとか、迷ったままの自分。どんな自分でも否定せずに受け入れる事ができれば、悪循環ではなくなるのかな?と思った。

自分を知る勇気。幸せになる勇気。
時間がかかりそうだけど、諦めたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?