見出し画像

99.【​夢=Visionについて②】キャンピングカーで旅したいっていう願望が僕にはある。

▼目次 
1.はじめに
2.何故そう思ったか?
3.おすすめYoutuber”旅家”:
  DIY好き&旅好き&キャンピングカー好きにもってこい
4.おわりに

【はじめに】

キャンピングカーで、仲間と日本一周してみたい。
どうも、宇佐美です。

僕の中の夢の一つですね。
これは自分の中で叶えていきたい夢です。
大事な仲間と共に一緒に日本各国を旅したいというのが夢です。
これは、一個の夢プロジェクトですね。


【何故そう思ったのか?】

僕には、幼馴染が1人います。
小学校入る前から今でも連絡を取っています。
20年来の旧き仲です。

その幼馴染は、元々ボーイスカウトや、外部の林間学校『自然教室』と言う外部で交流が持てるものに入っていて、『あの子も行ってるなら一緒に入ったら?面白そうだしあなたも好きなんじゃない?』と入れてくれました。
両親は、率先してそういうものに入れてくれてましたね。
(今思えば、本当に感謝ですね)

その幼馴染が、一家全員自然と遊ぶのにこだわっています。

そんな彼が、キャンピングカーでキャンプに行くのが好きなんですが、父親とよくキャンプに行っているのを聞いて、僕も行かせてもらいました。
その時のあのワクワク感ときたらもう!!!笑

旅に行けること、なおかつしっかり車の中でも生活ができるあの異空間な感じがたまらなく好きでした。

僕は、そこで当時は外部の友人が少なく、幼馴染の彼がいなければ、一緒に行かないぐらい、今でも良きマイメンです。


【おすすめYoutuber”旅家”:DIY好き&旅好き&キャンピングカー好きにもってこい】

最近、新しいYoutuberで、DIYしながらキャンピングカーを作って、旅をしている動画をよく見ています。

この"旅する家の物語"さんです。
(最近、夜中にこれをちらちらと見にいってしまいます)

これ全てDIYで、旅家さん自身が後ろの荷台を0から作っています。
キャンピングカーを自分の手で仕上げて、旅に出るのが面白いです。
あと、投稿者さんの喋らないでコメントが打たれていく感じ、めっちゃほっこりします。一度、ご覧あれチャンネルです。

自分で仕上げたキャンピングカーだと、きっと愛着が湧くんだろうなと感じますね。

【おわりに】

僕もいずれか、こんな生活してみたい、そんな思いのあるブログを書きました。
毎度、統一感がなくてすいません、笑

可能であれば僕は、一緒に行ける仲間とキャンピングカーをお使って日本一周してみたいですね。

運転はもう6年ぐらいやっていないのでペーパードライバーかもしれませんが、運転手がいるキャンピングカー…欲しいものです笑

キャンピングカーで日本一周。
夢あるな~~。

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?