見出し画像

1周年をよろこぶ

コスメコンシェルジュのnaoです。
noteを初めて1年経ちました。SNSや日記が余り続かない私が、何だかんだで1年何かしらの文章を書き続けられたのことに、私自身が驚いてます。

今までの記事の振り返りを踏まえ、現時点で、ご紹介したアイテムの中でこれだけは人生で一度は試してもらいたい!と思うコスメやツールたちを選りすぐってみます。

色々と考えると、永遠に決まらなかったりするので、これが廃盤になって無くなったら、絶望するものをピックアップしたいと思います。


【スキンケア編】

(左)【ラ ロッシュ ポゼ】
エファクラ ピール ケア セラム
30ml 5,280円(税込)
(中央)【IPSA】ME6 175ml  7,150円(税込)
(右) 【COSRX】
RXザ・6ペプチドスキンブースターセラム
150ml  2,600円(税込)

ラ ロッシュ ポゼの美容液は、何本リピートしたか分からないぐらい使い続けてます。私が愛用している理由は毛穴レスになる。自身で感じてるより先に、周りの方から言っていただけているので、思い込みでは無いなと感じています(笑)。下記の記事でも取り上げてますので良かったらご覧下さい。

次に、色々悩みましたが、無くなったら代わりが無いなと思うアイテムを選んだので、IPSAのMEを選びました。私が利用してるのはME6ですが、ME全体を推してます。肌の状態に合わせてテクスチャーや、重さを変えられるぐらい、何種類もあります。是非一度IPSAのカウンターで肌診断受けて、ご自身に合うものを見つけていただきたいです。

COSRX のブースターは、今私が注目しているペプチドが大量に成分に使われているのに、この容量でこの価格、この導入美容液と同じレベルとコスパは無くなったら同じものを見つけづらいと思っております。発売されてから間もないので、大丈夫だと思いますが、無くならないでほしい🥺。
上記の2アイテムは、下記の記事でも紹介してます。よろしければご覧下さい。


【ベースメイクコスメ編】

(左)クレ・ド・ポーボーテ
クッションエクラ ルミヌ オークル00 
SPF25 AP++ 15g 
リフィル 7,700円(税込)
ケース 3,300円(税込)
(中央)クレ・ド・ポーボーテ
ヴォワールコレクチュールn SPF25 PA++ 40g 
7,150円(税込)
(右)NARS ライトリフレクティングセッティング パウダープレストN 10g
5,830 円(税込)

特に中央と右の化粧下地とパウダーが無くなったら、同じものを見つけるのに果てしない時間を要しそうで怖い😩。下記の記事でも話してるので、良かったらどうぞ。


【カラーメイクアップコスメ編】

(左)LUNASOL
アイカラーレーション 15 Flawless Clarity
6,820円(税込)
(中央)ローラメルシエ
ブラッシュカラーインフュージョン11 GUAVA
6g 4,180円(税込)
(右)SHISEIDO
インナーグロー チークパウダー10 Medusa Pink 4g 4,400円(税込)

アイシャドウ、チーク、ハイライトなのですが、なかなか減らないで有名じゃないですか、しかし上記の3アイテムは全て底見えコスメです。SHISEIDOのハイライトにおいては2個目に突入してます(笑)。全て定番なのですぐ無くなることは無いと思いますが、廃盤情報がでたらきっとストックを購入するだろうなと思うもを選びました。下記の記事も読んでみて下さい。


【ツール編】

(左)shu uemura ペタル 30R ブラシ
7,370円(税込)
(中央)SHISEIDO 
HANEN FUDE アイシェーディングブラシ
3,080円(税込)
NANAME FUDE マルチ アイブラシ
3,300円(税込)
(右)IPSA シルクコットン 120枚入り 440円(税込)

すみません、shu uemuraIPSAのコットンは初登場です!許して!これが本当に良いアイテムで、唯一無二なんです。
shu uemuraはマルチブラシというイメージ。主にチークを入れるのに使いますが、ポンポンとおいたり、磨くようにつけられたり、角を使ってハイライトを入れられたりと、万能に使えるのでオススメです。艶を出すために、磨く用途でフェイスパウダーに使っても良いと思います。小さくて場所を取らず、人工毛なのに柔かく、お手入れもしやすい。もう大好き❤️。
SHISEIDOのブラシは全部良い。何度もご紹介してますが、手入れも簡単で美しく仕上がるので最高です。詳しくは下記の記事でご紹介してるのでお読み下さい。

IPSAのコットンは名の通りシルクが織り込まれていて肌触りが良い、なのに大容量でこの値段コスパ最強です。他のデパコスコットンも使ったことありますが、このクオリティとコスパのバランスはIPSAには敵いませんでした。ずーーーーっとリピートしてます。
ツールはクオリティとコスパのバランスで選んでおり、この価格でこのクオリティは探すの難しいという3アイテムです。


【まだまだ足りない】

振り返ってみると、まだまだ出会えてないものが多そうだなと感じました。結局、デパコスが多めになっており、プチプラや韓国以外の海外コスメ、ミドルコスメと言われているジャンルにも探究したいと思ったり、インナーケアも取り上げていきたいなと思いました。

2年目も、私の成分フェチが発動したスキンケアアイテムや心を揺さぶられたコスメに出会えたらシェアしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします🙇。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?