見出し画像

最高のお気に入り②

コスメコンシェルジュのnaoです。前回、私のベストベースメイクをご紹介させていただきました。
今回は、私のメイクアップコスメの中でも一番好きな、チークとハイライトの一軍をご紹介させて下さい!ブルベ夏な私ですが、チークに関してはあまり気にしてません(笑)。
私の理想のチークは肌に溶け込む色とテクスチャー、それさえクリアしていれば好きな色をのせても悪目立ちしないからです。
そんな私の毎日、手が延びてしまう、お気に入りチークをご紹介します(たくさんあって終わらない為、厳選しました)。



【チーク編】

〖ブラッシュカラーインフュージョン11 (GUAVA)〗 (左) 6g 4,180円(税込)

ローラメルシエの代表的なチークです。美容やコスメに目覚めた時に、初めて購入したデパコスチークでもあります。06チャイと04ジンジャーをもってました。底見えするほど使用、最近のお気に入りはこの11グァバ、ほどよい血色がでて入れ方によってはチークレスに見えるほど、チーク無しはさすがに顔色悪くなるタイプなので主役がリップやアイメイクの場合はこのチークを使いがち、どんな色ともケンカしないのがとても良いです。


〖ニュアンス フェイスカラー03 追憶〗 (右) 5.5g 2,970円(税込)

osajiの大好きなフェイスカラーの中でも、この色がダントツに唯一無二!ブルベ夏でもこのピンクは使いこなせないと思ってましたが、肌に馴染ませたときのフワッとジワッとした発色がめちゃくちゃお洒落。
こちらは、チーク、リップ、アイシャドウなど、どのように使っても良いマルチカラー、私はチークとリップのニュアンスチェンジに使ってます。ピンクが使ってみたいけど、難しいと思っている方にも他の色と重ねて使えるので、調節もしやすくてオススメです。


【ハイライト編】

〖フェイスグローカラー02 ローズグロー〗  
(左) 660円(税込)

セザンヌの人気チーク&ハイライトです。チークも可愛いのですが、私はハイライトがお気に入り、デパコス級と様々なSNSや雑誌で言われてましたがその通り、ギラギラになる手前の艶✨。肌をセミマットにすることが流行ってる私としては迷ったらこれと、必ず使ってしまうアイテムです。
クリームっぽいのに、肌にのせるとパウダーになりサラサラするので、夏でも快適使えますよ。


〖インナーグロー チークパウダー10 Medusa Pink〗 (右) 4g  4,400円(税込)

SHISEIDOのチークですが、私はハイライトとして使用してます。こちらは仕込みハイライトなので、ビヤっと光を集める用ではなく、チークの下に仕込んで自然な艶感を演出してもらうようにしています。
頬の高い位置に、目立つシミがありそれを光らせてカモフラージュするためでもあります。通常のハイライト使用だと、自然な艶となるので万能ハイライトだと思います。


【印象を左右するチークの力】

〖最高のお気に入り② チークとハイライト編まとめ〗

よく、チークは血色だと思われがちですが、それだけではなく顔の印象や見え方をガラッと変えてくれるコスメでもあります。その日のむくみや肌のコンディション、くすみ、骨格によって使い方を様々に変えて使う代表的なアイテムです。
チークを少しこだわったら、チークブラシやスポンジという、ツールにもこだわることになりましたが🤭。楽しくて仕方ないのでしょうがないです🤣。
次は、皆様の大好きなアイメイクのアイテムをお話します。



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?