見出し画像

プレゼントしたい

コスメコンシェルジュのnaoです。
皆様、プレゼント好きですか?私は貰うよりあげるのが好きです。
過去にインテリア雑貨のお店で、副店長してたのですが、1番の天職だと思ってます。
そのときはインテリア、食器、香り系、アパレル雑貨、ファブリックなどなど、オールラウンダーみたいな感じで関わってたのですが、一番得意なのがギフト提案です。
私が考えたギフトセットが、季節ごとのイベントにたくさん売れるので、いつの間にか担当になってましたし、やりがいもありました。
何よりも、贈る方に喜んで貰えるように贈り物を選ぶ時間は、とても尊いと考えております。

前置きが長くなりましたが、私がいまギフトで贈りたいなと思っている美容系アイテムを、価格別にご紹介したいと思います。ただ、それがやりたかっただけです(笑)。

注意‼️》コスメ好き、又は興味がある方へのギフト前提になりますので悪しからず🙏


【1,000円以下~1,000円代】

【RMK】

(左)コットンスティック(クレンジング) 30本
550円(税込)
(右)ネイルケア ジェルオイル 2.2ml
1,650円(税込)

【OSAJI】

アップリフト ネイルカラー 10ml
各1,980円(税込)

【メイクブラシ】

ロージーローザ マルチユースブラシ(フェイス)
1,100円(税込)

【IPSA】

ブラシクリーナー 50ml
1,650円(税込)

ちょっとしたプチギフトには、自分では買わないが、貰ったら嬉しいような物をあげることが多いです。メイクブラシクリーナーってデパコスに結構あって、メイク時にブラシを使ってる方に限ってしまいますが、結構貰ったら嬉しいのではないか?と思ってます。
デパコスで1,000円代だと、ハンドクリーム、リップバーム、お試しサイズのスキンケアなども、プチギフトには喜ばれます。

特に、RMKのクレンジング綿棒は私も愛用してるのですが、片方が乾いた綿棒のままなので、メイク直しとても重宝します。個包装なので、ポーチの中に入れられるのもとても良いです。この価格帯でも素敵にラッピングしてくれるので、カウンターで購入することもオススメします。


【2,000円代】

【NAILSINK】

Nunber Ones Mini Beas and Top Coat Kit
2,530円(税込)


【NARS】

ライトリフレクティングセッティングパウダー
プレストNミニ 3g 2,860円(税込)


【OSAJI】

(左から)ニュアンス フェイスカラー 5.5g 2,970円(税込)
ニュアンス リップバーム  3.5g 2,860円(税込)
バスソルト 250g 2,035円(税込)
コンフォータブル フィンガー テイップス セラム 10ml 2,750円(税込)


【uka】

スカルプブラシKENZAN  2,420円(税込)
(中央)バリカタ (右)ソフト

2,000円代になると選択肢が多くて、ピックアップするアイテムも悩みましたが、NAILSINKはベースコートと45秒で乾くトップコートのミニサイズセットで、お試しにめちゃくちゃオススメ。
OSAJIは2,000円代のアイテムが多く、スキンケアやボディケア、メイクアップアイテムもあるので、贈る方の好みにあわせて選びやすいと思います。
ukaのスカルプブラシは、他にも似たようなアイテムがでていますが、このブラシが一番人気だと思っているのと、形が可愛いです。


【3,000円代前半】

【SHISEIDO】

(左) HANEN FUDE アイシェーディングブラシ
3,080円(税込)
(右)NANAME FUDE マルチ アイブラシ
3,300円(税込)


【Aesop】

ポスト プー ドロップス 100ml
3,300円(税込)


【KIEHL’S】

スムージング ヘアオイル 75ml
3,190円(税込)


【eume】

クォーツバスソルト 各3,500円(税込)

3,000円代は選択肢が断然多くなるので困った🥺。
私が使っていてとても良いと思ってるものや、私が貰ったら嬉しい物をチョイスしました。
SHISEIDOのメイクブラシもAesopのトイレの臭い消しもオススメですが、一番推したいのはKIEHL’Sのヘアオイルです。どんな髪質の方にも合うと言われているオイルで、香りも使い心地も今までのヘアオイルの中で一番です。
贈る方の性別を問わないような香りなので是非、店頭で試していただきたい!夜のケアにも使えるし、朝のスタイリングにも使えます。


【包装に全力注いで】

最初にお話したように、インテリア雑貨のお店に勤めていた際に、ギフトを提案したり、たくさんラッピングしたりしていましたが、どんな価格帯、大きさのギフトでも開けたときにドキドキするような綺麗なラッピングを心がけてました。
外側の包装はもちろん綺麗に包みますが、開けたときに、中が美しくないとがっかりすると思うので、開けたときにどのように見えるかまで想像して、ギフトを作ってました。
大人になっても、プレゼントを開けるときの気持ちは、子供の頃のようにワクワクしますよね✨🎁✨。
その瞬間を楽しみに妄想しながら、ギフトを考え、作るのが、最高にテンション上がります💃。



















この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?