見出し画像

愚痴です。

こんばんわアシカです(^ ^)

転職して、約2週間ぐらい経ちました。覚える事たくさんあるけど、少しずつではありますが、慣れてきたように思います。

で、


今日同僚のオバさんから、ちょっとイラっとする事言われました-_-b

今まで朝の準備など、教えてもらいながらやっていましたが近々私1人でやる日があるとゆう事だったので、一通りできますが、何を何時までになど、細かい事の確認をしていた時の事です。

「アシカさん、朝来るの遅いから、8時15分くらいには終わらせてもらえれば大丈夫だよ」

と……。


え??

ちなみに8時出勤で、いつも7時50分前には現場に入っているし遅刻だってした事はないです

他の方も、だいたいそのぐらいの時間に来ています。なのに何故そんな事を言われたのか。

続けて、こう言われました。

「あ、アシカさんは小さい子供さんいるんだったね!じゃぁ仕方ないけどね!」


腹立つ〜ッッ

保育園は開園と同時に送っていかなければ職場には間に合いません。どうしても仕事の都合で早く送って行かなければならない事に、少し罪悪感もありました。できるだけ早く上がって少しでも早く子供達を迎えに行きたい‼︎自分の都合で長く保育園に預けてしまう事を今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どんなに疲れていても、どんなに忙しくても、少しだけ手を止めて、子供達と向き合う時間を私なりにつくっているつもりです。

同僚の方の何気ない言葉に、正直、傷ついてる自分がいました(*_*)

それと共に怒りもね💢


仕事をしながらの子育て、本当に大変です。難しいなと感じる事、沢山あります。

これからも、私のペースで、続けていけたらいいなと思っています。

なんだかまとまりの無い文章ですが、最後まで読んで下さり有り難う御座います🙏