見出し画像

ファスティング終えて1ケ月の経過を雑感中心に記す。そしてぼくはルフィにはなれない。

ファスティングを始めた日から約1ケ月、ファスティング回復食を終えた日から約半月経ちました。そしてほぼ週2でジムに通いだしてからも半月経ちました。
体重経過は、取り急ぎ順調です!現在77.0kg。1ケ月前は83.2kgでしたからね。偉いぞ自分、負けるな自分。

いろいろ調べたりいろんな方に教わったりして、野菜多めの糖質少なめ、タンパク質を意識して多めに取るようにしてます。朝はもうバナナ1本とヨーグルトだけ、量は昼多めで夜少な目を習慣づけようとしてます。もともとスイーツ大好きですがヨーグルト以外の甘いものは週1のみ、昔はケーキ1ホールとか食べてましたが、シュークリームやプリンなんかを1個のみとしてます。週1のスイーツが本当にめちゃめちゃ美味く感じます。

ただ、なんかしっくりこないのがカロリー。
カロリーは1日約1800キロカロリーくらいが理想と言われましたが、皆さんカロリーってどう計算してるんですかね?なんとなくの目安は調べると出てきますが、自炊してると大雑把にしかわかりません。料理の写メ撮ったら自動でカロリー概算出してくれるアプリとかあるといいのに。あるのかな?
けど、サンドウィッチマンの伊達さんやブラックマヨネーズの小杉さんがだいたいのものはカラリーゼロだと仰っていたので、それを信じたいと思います。あんなに面白い人たちが嘘をつくわけがないので。信じます。

画像1

ジムでの運動もなんとなく慣れてきた感じがします。最初できなかったことが少しずつできるようになってるのがわかるのがうれしい。
週2で下半身の日、上半身の日、とわけてやってます。バーベルかついでスクワットも最初はできませんでしたが、今日は20kgの重さでできましたしこなす回数も増えて時間は短くなってます。いやー、上達が実感できるのはうれしいものですね。

なんてつらつら雑感書いてきましたが、大きな問題が残っています。
腹が減っこまない!腹だけは相変わらず出たままで、餓鬼体系は改善されていません。

キャプチャ

お腹をひっこめたくて諸々はじめましたがぜんぜん凹んだ実感がないです。
うーむ。腹がひっこまないと細マッチョにもなれない。
孫悟空やルフィがあんなに食べてるのに筋肉あるし太らないのいいなーって思ってましたが、あの人たち、めちゃめちゃ運動してますもんね。あんな運動無理。

画像4

画像4

ちなみにルフィの食事量は1食100kg以上で1日5回らしい(コミック59巻参照)ですが、これは約119万キロカロリーであの体系を維持する為に消費しようとするとジョギング1万6600km、つまり地球半周分になるそうです。すごいなー。
その辺をめちゃめちゃしっかり分析してる面白い記事が下記です。よろしければm(__)m

https://tsutaya.tsite.jp/news/anime/i/22446139/index

最初の記事でも書いたのですが、世界中のほとんどの人が興味ないのを承知の上で、とりあえず1ケ月経過を雑感中心に記しました。
健康って努力しないとゲットできないんだなぁ。欲に負けるとすぐ不健康になるし。できる範囲でやっていくしかないですね。頑張りまーす。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?