見出し画像

納得いかないんですが…

この前初めて警察に切符切られました

というのも
その日はマジでトイレ行きたくてね
家から職場まで
車で3分なんですよ。
で、その通勤途中にね

点滅赤信号

があるんですけど
本来はね
一時停止してから発進
するんですが
それを無視して突っ走たら
見事に警察に捕まりましたよ。
(7000円とられたぜ。)

まぁそんなことはいいんだよ
俺が言いたいのはそうじゃねぇんだ

警察もそうさ
万引きGメンもそう

なぜ、事前に警告してくれないんだ!

先に言ってくれよ!
万引きしそうなやつがいたらよぉ
万引きしてから捕まえるんじゃなくて
例えば
万引きしそうな奴がいるなら
店内放送で「万引きはだめだよ」
みたいなことを放送してさ
それでも罪を犯すなら捕まえようぜ

でも、その放送聴いてさ
思い止まる奴もいるかもしんねぇじゃんかよ!
犯罪一つ減らせるんだぜ!

警察もよぉ
皆がよく間違えるポイントがあるならよぉ
そこで待ち構えてポイント稼ぐんじゃなくて
何か看板建てるとか
パトカーから軽く注意するとかすればさ

俺等は金払わなくて済むし
ハッピーじゃんかよ

罪を犯す前に注意してくれよぉ!!


まぁルールを破った
僕が悪いんだけどさ

何かやり切れないんだよね


誰かに届け
この思い

て、ことで
おやすみ










この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?