見出し画像

ただ「今日」を積み重ねていく


ここ最近、目まぐるしく自分の感情があっちにもこっちにも動いていて、noteに書きたいことがあってもなかなかまとまらない状況だった。


新しい挑戦をしようとして、やっぱ無理…!ってなって予定をキャンセルしたり、じゃあ"別の方法で進んでみよう"と自分と対話したりして、新たな道を考えてみたり。


そのぐるぐるの中にいる様子もnoteにアウトプットしたいと思っていたけど、なかなかまとまらなくて書けなかった。


だけど、そのまとまらないありのままごと発信していくのもいいかなーっと思って、今執筆中である!




おそらく今の状態は、色々なことを積み重ねていっている最中に起こる「これ意味あるのかな?」とふと思う時期に近いのかなーって思ったりする!


今勉強中の英語で言うと、いろんな文法や単語も覚えて、接続詞もちゃんと聴こえるくらいまで成長したのに、洋画を観た時にはまだまだ日常会話は暗号にしか聞こえなくて、いつになったらここまで話せるようになるんだろう?って感じる感じww


168日連続だって!


でもそう考えてしまうのは勿体無くて、日々の積み重ねは遅かれ早かれ、大きなものになるっていうことを私は知っているし、確実に前よりできるようになっているのは確かなんだよね。


先を見て「あぁ…まだまだだ!」と思うより、日々重ねてきた努力を自分で見つめたり、「今日1日できることを積み重ねていく」ことを大切に忘れないでいこうと思っているこの頃。


脚痩せしたいからって言う理由で
足パカしてたらいつの間にかY字バランスできるようになってたw
積み重ねが思わぬ所で発揮する時がある。



お仕事の面でも、同じ考え事に直面していた。


自分にできるお仕事を探したり調べていっていると同時に、今の自分にはまだまだ体力がないことが分かっていたから、同時に体力作りもしていきたかった。


ウォーキングなんかの運動も考えたけど、ひとまず家事を一通りできるようにしていこう!と自分の中で目標を立てて、それをコツコツと積み重ねていた。


平日の家族3人分の晩ごはん作りは最優先でなるべく毎日やって、買い出しに行ったり、余裕のある時には掃除機をかけたり、洗濯をしたり。(親は共働き)

仕事を始めたい→そのためには体力をつける→そのためにはまず家事をする


お仕事をしていきたいのに、家事を頑張ると決めて、目的とやっていることが全然違ったから、これでいいのかな?とふと考えたりする時もあった。

でもだんだんこなせるようになってくると、求人を見たり、人の役に立てそうなアイデアが湧いてくるようになって、家事をこなす道から選んでよかったと思えた☺︎


家事ってかなり大変で、体力結構使うからいい運動になっている。

今日やる気でないなーと思う日は母にお惣菜やお弁当を買ってきて!とお願いしたり(笑)

土日は両親が休みなので外食に出かけたり、母が作ってくれたりと、休み休みでできている。


毎日仕事帰ったら美味しいご飯があるという状況に両親も喜んでくれていて、それが私にとっても嬉しくて、誇らしいという感情が芽生え、好循環が生まている。




この経験から一見遠周りに見えることでも、今目の前にあることをきちんとこなしていくことがとても大切なんだと思ったよ。


遠くにあるものを見つめるより、今自分の周りにあるものや傍にいてくれる人、できることから大切にしていく。

そうすると、不思議と欲しいと思っていた未来がいつの間にか手に入っていると思う!


最後までお読み頂きありがとうございました♡


あとがき

いつもスキありがとうございます♡
今スキを押してもらうと、私の作った特性お菓子がでてくるようになっています♪
是非お試しあれ!



この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?