見出し画像

Chill Time in And U.



わたしはこの日、ゴッホ展ともう一つ楽しみにしていたことがありました。
それが【シーシャ】です。

シーシャとは何?!と、思う方にご説明を・・
いわゆる水パイプを使用して楽しむ所謂【水タバコ】です。
中国やインドなどで使われており、タバコ特有のヤニの匂いは感じられず、フレーバーの香りが楽しめるので非喫煙者の方にもおすすめ♡

窪塚洋介さんは憧れの俳優さんの一人で、彼がシーシャ愛好家ということは以前から知っていたのだが、なかなか試す機会と勇気がないまま28歳を迎えました。

「シーシャを吸ってみたい」と、夫に話してみると
「行こ行こ!」と、二つ返事でOKサイン。
ちなみに夫は5年ぶりとのことで、ウキウキしている様子でした( 笑 )





記念すべきシーシャデビューを飾ったのは上野にある「And U」さん というお店です!

白を基調とした店内でインテリアにこだわりを感じられました。
アングラ感が皆無なので、シーシャ初心者の方や女性の方、カップルやご夫婦の方も入店しやすいと思います☺️

わたしたちはお昼に入店したので、店内は明るくキラキラしていましたが、夜は写真にある月のランプのみで灯りを照らすそうなので、ムーディな雰囲気になるとのことでした。
デートにぴったりの映えスポットです❤︎"

今回はソファ席に通して頂きましたが、写真のハンキングチェアがとても可愛いので、いつか座ってみたいなと思いました😻

チャージフリーの1ドリンク制で、飲み放題もありました。
緊急事態宣言が解除されたので、アルコール(ワイン、カクテル)も注文OK!
わたしたちは沢山ドリンクを飲みたいと思い、飲みたい放題をチョイス!
シーシャだけではなく、ドリンクにも力を入れているそうで、特にチャイが美味しいと有名❤︎"
シーシャを用意してくださっている間に、早速チャイを注文しました。

とてもお洒落で可愛いティーカップに注がれたチャイにメロメロのわたし🙊💓( 笑 )
肝心のお味はと言うと・・とても濃厚で美味しかったです!!!
なかなかチャイを飲む機会がないので、ここぞとばかりに注文しました( 笑 )
飲み放題で良かった゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

そして、お待ちかねのシーシャが登場!

従来のタバコと全く違う!お洒落!!!
いよいよ吸うことに・・
深呼吸をするように吸って、吐いてを意識。
初めてなので緊張しましたが、とても美味しくて感動(´;ω;`)♡
煙のもくもく感が凄かった・・!

シーシャのフレーバーは、フルーツ系の香りかお菓子系の香りで大きく二つに分けられているそうです。
今回お菓子を選んだわたしのフレーバーは
【チャイ×バニラ×ピスタチオ×パンラズナ】を
ブレンドして頂きました♡
パンラズナは、所謂仏間やお寺の香りです。
濃厚でしっとりとした美味しさにときめきました!

定期的にスタッフさんが炭交換をしに来て下さるのですが、皆さん親切で丁寧な対応をして下さり、感動・・!
シーシャは勿論ですが、店員さんにお会いするためにまた来店したいと思いました☺️💕

初めてのシーシャがとても楽しくて、これはハマる・・完全に沼ですね( 笑 ) 

ちなみにニコチンやタールが含まれていますが、従来のタバコよりも少ないそうです。
ですが、何事も【適度】であることが理想ですね。
また、お店によってはノンニコチンもあるそうなので今度はそちらを注文しようかなと思います♡

ちなみに、のんびりすることや心身のリラックスした状態を「Chill(チル)」と呼ぶそうで、シーシャを吸っている際に感じられる感情とも捉えられると知り、勉強になりました⋆⸜💡⸝⋆

ここまで読んでくださり、ありがとうございました꙳ 𓇬 ☽

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?