見出し画像

野菜を長くおいしく!~にんじん編~

どうも、咲です!


大好きなレタスを考えて

もっと他の野菜も知りたい欲望が出て来た咲です(笑)

平行してエコな取り組みも日々考えて実行しているのですが

現在の日本のゴミ問題

沢山のまだ食べれそうな食品や食材が破棄され

食品中の水分により燃やす為に大量のエネルギーが必要になり

大量にCO2が排出されている状況です。


私達に今出来る最も簡単なエコは

『食材を無駄なく使う』

『食材食品を使う分だけ食べる分だけ購入する』

上記が身近で最も簡単に考え実行しやすい取り組みなのかなと思っています。


今回はレタスを調べて見つけた『にんじんの保存方法』をシェアさせてください(^^)

画像1

画像2

画像3

画像4

この方法を行ってから

にんじんのしなしなになるスピードが落ちたように感じます!


身近に出来る事から少しずつ

地球に優しい選択をしていきたいですね(^^)


ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?