見出し画像

テスト前休み【1日目】体力を回復する1日になりました

お久しぶりのnoteです😌

春休みが終わり4月から大学が再開して、びっくりするぐらいnote更新ができませんでした🙇‍♀️

今期も授業、実習、討論等…ガムシャラに駆け抜けていたらあっという間に前期の定期試験目前。

私の大学は定期試験1週間前ほどから授業がなくなり、やや長めのお休みとなるため今日からは少しのんびりです。

テスト直前とはいえ、大学に行って授業を受けなくて良いので、私個人的にはこの期間けっこう好きなんですよねえ…。

今回は10日間お休みがあります。

同じ薬学部でも、テスト前お休みになるところと、テスト前でも特にまとまったお休みがない大学もあるみたいなので、本当に様々ですね。

早速今日からガツガツ勉強するぞ!!!

と意気込んではいましたが、

ここ最近は毎日午後までフルで授業があったため、さすがに疲れていたのか、ガッツリお昼寝をした1日になりました🥱

やや後悔もありつつ、でも今ここで休んでおかないと長いテスト期間乗り越えられないとも思うと、今日ちょっとだけ休めて良かったです✨

前期期間ここまで駆け抜けてきた体力を回復するためにも、今日は緩めの勉強にして良かったなという気持ちです☺️

お昼寝したことで体もスッキリしたので、明日以降の勉強に弾みをつけられそうです。

無理のないペースで、70%ぐらいの心持ちで頑張ります~💪('ω'💪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?