見出し画像

【4月8日の学び】新年度も本格的にスタートしてきた

先週は、入学式があったり新入生歓迎行事があったりしたので私たち在校生も授業はやや緩めでしたが、今週からいよいよ本格的に授業もスタートです。

今日からは授業が詰まった日が多くなるので、noteのタイトルの付け方も変えてみました。

授業のある日は基本的に

【〇月〇日の学び】

と最初に付けようと思います。

一限から四限まで講義の日も多いですが、やはり大学に通って人と会うのは楽しいですね😊

何気ない会話を交わすだけで何だか元気になれる気がします。

コミュニケーションの力ってすごい…。

明日からは早速実習もスタートするため、ヘトヘトになりそうな予感しかしませんが、気合いで乗り切ります。

しんどくなってもなるべく笑顔でいるのが今年の目標です💪✨

今日の学び

Pubmedというサイトで論文を検索できる。

英語の授業の一環で、学術論文を読む講義もスタートしたので、薬学部3年生何だか本格化してきたな~という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?