見出し画像

長い春休みが終わる

今日で2ヶ月以上に及んだ春休みも最後です。

明日からまた大学生活がスタートします。

「春休み何が1番楽しかったか?」と問われても1つに回答が絞れないぐらい、充実した毎日を過ごしました。

毎回、長期休みが終わる時は何かしら反省点が生まれているのですが、今回は特に反省点も思い浮かばず…。

強いて言えば予定を詰め込みすぎたことでしょうか。

3月はバイトだけの日も含みますが、まったく外に出ず家だけにいるという日が1日もなかったです。

でもそれも含めて本当に充実した日々を過ごせたなあと☺️

友達とのお出かけも1人での遊びも勉強もバイトもすべてやり切れた、という感覚です。

3月の中頃からはあまりにも休みすぎて、はやく大学始まらないかな…と思っていました(小声)

明日からはnoteを始めてから、初めての通常の授業がある期間に入ります。

今までは春休みだったから何とか毎日更新できていたのもありますが、明日からも毎日更新を継続するには、上手く勉強やその他の予定とのスケジューリングをしていかなきゃなと思っています。

無理に毎日更新する必要もないのかなとは思いますが、ここまで来たなら…!

画像や呟きだけの投稿に頼っても、なるべく毎日更新は継続していきたいです💪

新年度からは、講義があった日はその日の学びを書いていこうかなと計画中です!

アウトプットした方が記憶も定着しますよね。

明日からも元気に前向きに、楽しく大学生活を送っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?