マガジンのカバー画像

長い、長い、休日

20
ゆるBL小説です。すこし不思議(SF)系。それぞれの長い休日のお話し。地球でレスキュー活動をしている異星人の話です。割とてんてこまーいでコメディ強めです。※ゆるなので、過激な描写… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

長い、長い、休日 第1話

 バケーションは当然の権利である。  と聞かされていたが、一度も取得したことはなかった。…

しきのん
6か月前
3

長い、長い、休日 第20話【完】

「なんだ、知っちゃったのか」  俺が呑気にソファで寝っ転がっていると、酷い顔をしたカネチ…

しきのん
5か月前
3

長い、長い、休日 第19話

【カネチカの話4】  レスキュー船は静まりかえっていた。臨時とは言えキャプテン・シリウス…

しきのん
5か月前
4

長い、長い、休日 第18話

 シリウスは簡単に別れを告げると行ってしまった。  単に嫌味を言いたかったんだろう。コレ…

しきのん
5か月前
2

長い、長い、休日 第17話

 タナカと二人、俺はリビングでくつろいでいた。タナカが何か言いたそうな目で見てくるので、…

しきのん
5か月前
3

長い、長い、休日 第16話

「先輩ー!温泉に行きましょう」  カネチカは戻るなり、唐突に誘ってきた。 「なんで?」 「…

しきのん
5か月前
2

長い、長い、休日 第15話

【タナカの話3】  奴隷というのは、意志も含めて全てを支配されるものだと勝手に想像していたが、どうも違うようだ。  どちらかというと、使役されているだけのようでかなり自由だし、精神的に圧迫されたりはしない。もちろん恐怖で縛られている風でもなく、命令に対しては、拒否も出来るようだった。 「なんだろう…これって」  あくまでタナカの意志は尊重されている。その上で命に従うかどうかは自由。これのどこが奴隷なんだろう?タナカには分からなかった。  変化した部分はある。見た目は原生

長い、長い、休日 第14話

「これはこれは、面白い事になってるわね」  シリウスは俺を見るなり嬉しそうに微笑んだ。本…

しきのん
5か月前
2

長い、長い、休日 第13話

【カネチカの話3】  俺が家に戻ると、まだ先輩は帰ってなかった。どこに行ったんだろう?気…

しきのん
5か月前
5

長い、長い、休日 第12話

「あ………」  そこで目にしたものに、俺は圧倒された。  何と言うことだろう。こんなことっ…

しきのん
6か月前
4

長い、長い、休日 第11話

 気がつくと、俺は謎の男に抱きつかれていた。いくら何でも、原生生物(ヒト)の装備だと言え…

しきのん
6か月前
2

長い、長い、休日 第10話

「カネチカくんに恨まれるなぁ~……」  俺は風に吹かれながら呟いた。これは俺のエゴに過ぎ…

しきのん
6か月前
2

長い、長い、休日 第9話

【カネチカの話2】 「ひどい!先輩!!人でなしです!」  いつのまにか、先輩は奴隷を作っ…

しきのん
6か月前
1

長い、長い、休日 第8話

 俺がタナカの中を探って情報を得たところ、もっと厄介なことが分かった。この寄生種は、原生生物(ヒト)に寄生した際、レスキュー隊などが見たときには、単に緊急避難をしているようにしか見えず、ヒトに至っては、原生生物(ヒト)そのものの記憶を得ることが出来るので、成りすますことが出来た。どちらの存在にとっても上手く擬態でき、ぱっと見ただけでは寄生されてるか分からないようだ。  先ほど俺に牙を向けた行動は、自身に危険が伴った時の回避行動で、俺を襲いその隙に逃げるつもりだったらしい。寄生