見出し画像

柴犬 Gift Envelope (ぽち袋?) テンプレート

アメリカ版ぽち袋的な封筒のテンプレ作ってみました。

お年玉文化はないけれど、クリスマスやらお祝い事にお札やギフトカード、航空券やバウチャーなどを贈る時に使う封筒でーす♪

クリスマス、誕生日、卒業、一般的な「thank you」合計4バージョンのセットにしてみました。

一般的なコピー用紙サイズ(A4またはレターサイズ)にペロっと印刷できて、ハサミもノリも不要。

折り線の位置設定がなかなか難しかったー!!
あとアメリカの一般的なコピー用紙はレターサイズで、試し刷りに使えるA4紙が家に数枚しかなくてヒヤヒヤしました(笑)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた