見出し画像

オートミールとは何ぞや?

皆様、こんにちは。

最近、いや、前々からオートミールなるものが流行っているそうです。

私の家も親が買ってきて、しばしば食べています。

オートミールって何なんでしょうか?

私はそこまで詳しくないので、とりあえず詳しそうな方の記事を貼っておきます。↓

栄養素がどうのこうの言われてもわからない人が多いかと思います。

簡単に言うと、ヘルシーだけれども身体に必要な栄養がたくさん入っているよと言うことです。

特徴的なのは、穀類のくせに炭水化物の他にたんぱく質が非常に多く、脂質も適度な量が入っているところです。要するに、三大栄養素のどれも良い感じで入っていると言うことです。

食べ方はいろいろあるようで、シリアルみたいにして食べる方もいるようですが、おかゆにして食べる方が多いようです。

これを読んでいてこう思った方多いと思います。"白米のおかゆの劣化版の味"と。

私もそう思っていました。

でも、食べてみると芯自体はしっかりあり、米と比べるとドロッとした感じが強いと思いますが、味は薄いもののその分、麦の香りが良いので普通に美味しいです。苦になるどころか普通に良いです。個人的には玄米とか雑穀米なんかよりはるかに食べやすいです。

気になっている方は軽い気持ちで試してみて良いと思います。ただ、これを食べるだけでは栄養は足りているとは言えないので、他のものもちゃんと食べた方が良いです(^^)

余談:

和牛は最強、自然志向の人はタスマニア牛とかあーだこーだと3S並みには下手に口出しするとヤバい牛肉の世界ですが、最近、ウルグアイが結構良い肉を輸出してきているんです。筋はありますが、脂肪がぶよぶよしておらず、肉も柔らかいので食べやすいです(^^)

美味しそうに食べている方の記事がありますね(^^)↓

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#オートミール #穀物 #麦 #米 #料理 #肉 #牛肉 #ウルグアイ



よろしければサポートお願いいたします(^^)