見出し画像

トレーニングとプロテインを組み合わせて効果UP

どうもHIROKIです。

皆さんプロテインと言う言葉一度は耳にした事ありますよね?

プロテインはタンパク質です絶対必要ですよね?

筋肉を付けるには絶対必要ですよね?

ダイエットするには絶対必要ですよね?

それだけじゃなく髪の毛、爪、肌を綺麗にするにはタンパク質は絶対必要です。

体に必要なんです。

取らない理由が見当たらないですよね。

食事で必要分のタンパク質を摂取できているなら取る必要ないですがただ必要量を摂取するには沢山食べないといけない

そんなに食べれない、食べる時間がないそんな人達は特にプロテインをおすすめします。

粉を入れて水を入れて混ぜるだけでタンパク質が摂取できます朝時間なく朝食が食べれない人でもこれなら誰でもできますよね?

食事だけではタンパク質が足らないそこでプロテインの登場!

じゃあどのプロテインを飲めばいいの?って方にプロテインの種類に付いて説明していきます。

自分に合ったプロテインを探してみよう!

タンパク質でも2種類あるのはご存知ですか?

皆さん肉や魚を食べますよね?
それは動物性タンパク質と言われてます。

次は豆類、納豆や豆腐食べる人もいますよね?
それは植物性タンパク質と言われてます。

それと同様にプロテインも2種類あります。

まずは動物性のタンパク質牛乳に含まれる一種でこれをホエイプロテインと言います。

次に植物性のタンパク質大豆のタンパク質のる部分だけを粉末にして出来たプロテインでこれをソイプロテインと言います。

それぞれタンパク質に変わりはないですが目的によって使われる方が決まります。

それぞれのプロテインの特徴効果を紹介していきます。


まずはホエイプロテインから紹介させて頂きます↓

ホエイプロテインは筋肉成分の多くをうめるアミノ酸が沢山含まれています。

他にミネラルや水溶性ビタミンも含まれています。

筋肉の修復効果もありソイプロテインに比べて吸収が早いので胃腸にもたれにくいです。

ハードにトレーニングしてる方は特にオススメで効率的に破壊した筋肉の回復を促してくれます。

吸収がスムーズなのでトレーニング後には最適で体を大きくしたい方などは特におすすめです。

※ホエイプロテインを飲んだだけで太る筋肉が付くデカくなってしまうと言う事はないので女性でも飲んで頂いて大丈夫ですのでご心配なくプロテインタンパク質ですから。

ただ乳糖不耐症の人はお腹を下してしまいますのでそんな方はソイの方が良いです。


次にソイプロテイン↓

ソイプロテインはホエイプロテインに比べて消化吸収がゆっくりなので満腹感が続くのでダイエットに向いています。

また大豆に含まれるイソフラボンで骨や皮膚を強くしたり血流改善する効果があります。

肌の張りや女性には嬉しい女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが入ってるので女性にはソイプロテインをよくオススメします。

ただソイプロテインは溶かした時に粉がダマになりやすいので少し飲みづらいかもしれません。

工夫して飲むには水を少し多くしたり少しだけ湯を入れたら混ざりやすいです。

※ホエイプロテインやソイプロテイン両方ともタンパク質の部分だけを粉末にした物なので脂質や糖質は少ないので心配する必要はないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?