帰ったあとも続くエンタメ【子供に話したいお金の話86】

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

後日、、、

すごいですよね。
1年振りくらいだな
子供たちに #えんとつ町のプペル の歌をせがまれ
#ミュージカル
#映画の口上
子供というのは素直ですね。
その時、みたいエンタメ。聞きたいエンタメ。
その時、感動したエンタメ。盛り上がったエンタメ。
容赦なく欲しがるw

布団にはいって寝かしつけ開始したら
急に 「プペル聞く」「動画みたい」
いま!!!これから!!!?w

幕張メッセからの帰りは、 #夢幻鉄道 が聴きたい
公園で遊んでるときは、なにも思い出さないくせにw

急!!急!!今から寝るのに
聞いたらすぐ寝るw

こころを掴むエンタメ。心をつかむクオリティ。
心をゆさぶるエンタメ。心を盛り上げるエンタメ。

そして、振り返って同じ作品をみても違う感動があるエンタメ。
#えんとつ町のプペル
だけでなく。 #ディズニー とかもそう。
すごいんよ。世界観や町があるってさ、、、
すげぇ!それだけで価値。
代表曲や名曲ってそれが勝ち。

結局、むっちゃ踊った曲は、日本のJ-POP全盛に勝ち上がってきた曲。
代表するアニメの曲。
いったらカラオケでも絶対盛り上がる曲。

おじいちゃんおばあちゃんが熱狂し、
お父さんお母さんが熱狂し、
自分たちが熱狂し、
子供や孫たちが熱狂する。

あの人に集まるんじゃなくて、
あのキャラクターやあの場所や町に集まる。
あの曲に騒ぎ、あの曲で感動する。
あのセリフに心を揺さぶられる。

最初は内輪ノリみたいのがすごいのかなぁ、、、
妻は楽しめるかなぁ
なんて思ってけど、、、
おそらく踊ってたから楽しんでたと思う。
親子でこういうことができるイベントなんて存在しないからw

でも、キングコングにアレルギーがある世代の片隅にいたひとなのでw
こっからいろんなことを知って、この世界観に惚れてほしいなと思います。

とにもかくにも
ぶっちぎりですごい世界観。イベント。作品。
そして圧倒的な個のクオリティ。
コンビとしての華!!
さぁ!勇気をもらえた自分が次になにをするか。

応援や支援のすごさを改めて実感した。

小さなコミュニティではなく、
1万人以上の人の集まりがそれを教えてくれた。

あの人を。あの作品を。あの場を。
この世界や町を作ってる人を勝たせたい。

やっぱ勝たないと。
自分がナニモノになるかも大事。
だけで、周りが勝てるように応援する社会にいることも大事。

ここ数年で学んできたこと。体験したことの集大成があのイベントにはありました。

さて、そろそろ目を覚ましたいと思います。

ここ数か月いろいろなイベント(子供の習い事や学校行事や仕事やら)で、どうやら疲弊していた身体。
そりゃ西野さんみたいにぶっ飛ぶまで働きたいけど、それは自分の身体ですから。よくわかってます。
体調をまず回復して、しっかり仕事して、体調いまいちだった約半月遅れた簿記の勉強とりもどして。

次の目標つくって、日々頑張っていきたいと思います。
#配信は楽しみにしてますw

しんどい時はネガティブに物事をとらえます。
常にやることやって気を張って、、、
凡人ができることは凡事をちゃんとやること。

なりたい自分。かなえたいことを見つける。
幸せな家族をつくるために

それでは
Look Up

素敵な一日をお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?