見出し画像

どうにかなってしまうかも 

皆様日々お疲れ様です。
なんで夫を立てる記事やニュース、SDGs的なネタって目にすることが無いかの。本当はあるけど気付かないのか、検索しないからひっかからないのか、そもそも存在しないのか。
多様性はいいのです。男も育休。家事をすることは大いに賛成というか違和感がないのですが、男女の区別は否定しない側の人間です。(多様性とは別と考えてます)

お疲れ様です。ナニモノです。週末に海岸清掃をしたり、週末サラリーマンをしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています

さて、

一体私はどうしたらいいのか
今日はそんな不安定な気持ちをそのまま書き出しました
実は前の投稿から分けて勢いだ書いてます。
続編にしたいとかではなく、ただただ長いからw
つらつら駄文ですいませんがよろしくお願いします。

さて、

私はいったいどうしたらいいのな
そんなことを考えてたのは、今月に入ってからのこと
ちょうど忙しさもあり、 #note をやるモチベーションが起きなかったのもここにある

正直、妻と噛み合わない
はっきり言って営み的なものもない
それが全てではないが、
もう全く価値観が合わないな
と思うことが多くなった

いちいちイライラしてしまう

お金のことや子供のこと、昔はあれほど話をしようと言って、話をしてきたのに
こちらが話をしようと言ってもそんな雰囲気にはならない

疲れてるのだろう、苦労は察する

正直、ただの何も家のことをしない男のわがままではない

家のこともちゃんとしてるし、仕事もしてる
ギャンブルもしなければ、酒飲みでもない

価値観が合わなくなってきた
お金も時間も子育ても

あれ、このままでいいのかな

このまま行くと夫婦ってなんなんだろう

別に不倫したいわけでもないし、子供が好きだから家にいるのはいい
別に家のこともするし子供のこともする


あれ、、、、

なんとなくだけど、夫婦ってなんだろうって思うようになってしまった
俺はこのままでいいのか?

こうやって離婚していく家庭が増えるの?どうなの?
いったい今うちにはなにがおきてるの?俺が悪いの?妻が悪いの?二人ともよくないの?

こんな感じで、どうでもよくなってしまう時間がたくさん

今まで13年くらいこんなことは思ったことも考えたこともない

妻を抱きたくない
と思う時期もなかった
処理みたいな気持ちになってしまうかもしれないという不安

向こうには、日常にこちらに対する不満はなさそうだ

別に離婚したいわけじゃない
でもこのままで幸せになれるのか
自分の努力は恵まれるのか

闇に入ってる気がする
妻や世の中の女性に届くようにもう少しパートナーをうまく転がす特集を展開してほしい

よく女心とかっていうじゃないですか!高らかにさけばれる!でも男心は?
多様性を叫ぶなら、男性のことをもう少し取り上げたほうがいいよ!フェアじゃない

特に家庭において、妻であり母は偉大。それを否定することは全くない!
そんなことは言うつもりがない、シンプルにもう少し男心や、夫、パートナーの取り扱い注意を考えてほしい

それに値する人はたくさんいると思う

はて、、、
これから
いったいどうなってしまうのだろう
このままではどうにかなってしまうかもしれない

そうなるとすんごい暗くなる
救いは、 #西野亮廣エンタメ研究所 (読む専)、 #ロザンの楽屋

そこの価値観への憧れと自分の無力さとの葛藤
それは活力

そうやって前向きに生きていくことをやっていくしかない

気持ちの整理がつかない分ですが

それでも前向きに生きたいと思ってます

みなさんはいかがですか?

それでは
Look up
素敵な一日をお過ごしください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?