見出し画像

子供の貯金箱 〜シーグラス工作〜

皆様休み明けの大変な一日。お疲れ様です。

昨日は天候もいまいちでしたので、家で遊ぶ一日に決めてました。

そこで、いままで集めてきたシーグラスで工作タイム。なにやら貯金箱を作るとわくわくしていたので、妻と子供二人と工作しました。
#わくわく #ドキドキするじゃないか

シーグラスを色分けしている時点で、すでに集中力が怪しかったです。wただ、そこまでは夢中になってやっていたので良かったぁ。

子供の集中力を育てるって難しいですが、集中力が続きそうな範囲を提供してあげることも大事だぁと感じました。

私は自分で必要な道具やアイテムを用意しなよ。

だけです。もちろん家にある物が前提です。妻が事前に紙粘土を買ってきてくれていたので、それを使っていいよという話をしていました。

できばえは、

画像1

子供らしくて素敵です。

すごいですねぇ。夢中になってる子供って輝いてるなぁ。見習わなきゃ。私は横でシーグラスの選別を夢中?いや、夢中ではないですね、業務のように収集して処理してました笑 ダメですねぇ。大人が楽しまないといけないのに。妻に感謝です。

そんなお話でした。

さて貯金箱にどのくらい貯まるのか、そもそもお金はどこにある?笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?