見出し画像

NFTを買いました 嬉しいけどweb3.0は幕をあけるか

お疲れ様です。ナニモノ屋です。最近子供を動物園に連れていきたいなぁなんて思ってます。動物園で娘がはしゃいでくれたらそれでいいw

先日やっとNFT購入デビューしました。
#西野亮廣エンタメ研究所  関連です。サロンメンバー様が手取足取り教えて頂ける環境があり、そこは勇気につながりました。

誰かが教えてくれる。こんなに多くの人が興味ある。こんなにたくさん求めてるんだ。

というのは、勇気になり、気持ちを軽くしてくれますね。

本当にありがとうございます。
そのNFTに意味があり、信念がある。そこに付加価値もあるから手に入れたいと思えます。

では、ナニモノさんはこれからNFTにバンバン進んでいくんですか?と自問しましたが、答えは残念ながらNOです。
NFTのことはめっちゃいいなと思ってます。だから肯定派です。

理由はシンプル。
 そこまで興味がない。
 予算がない。
 自己責任では攻めれない。
といったところでしょうか。

まだまだweb2.0も消化できてないひよっこで、web3.0はまだ赤ちゃんみたいなものです。これからこれからw応援はしてます。

では、なんでNOなのか
つまり、私のなかでは幕開けではなく、まだ幕の後ろに立てた段階です。

社会では幕開けしています。遅れてそこに乗っかってみたという感じです。
でもOPENかつ手軽な存在ではないといったところでしょうか

興味がない

これについては、NFTには、興味があるものの、興味がある商品がない。それに紐づくバックボーン(ストーリー)を知らないからということです。
応援したいNFTに出会ってないから。
これはもっと知っていくべきところだと思います。

もともとコレクター肌じゃないんです。収集家でもないし、そこに出資する優先順位が、消費投資のなかで限りなく低い順位でそれは、質量があるものもないものも変わらない。

NFTが広まり、アートとか以外で私の見識が広がったら、意欲揚がるかも!!

予算がない

シンプルにここ!! #西野亮廣 さんのゴミNFT一発目約100万!なんか見ててうれしかったなぁ!ホント凄い!!
もっと額面あがって欲しいと思ってしますが、それは発行する側の意図に則してればいいんです。

欲しいと思っても値段的には無理がありますね。オークションのNFTともなれば、なおさら無理ゲーw

NFTに全振りはできません。さすがにね。これは、、、

自己責任では攻めれない

NFTを買っていくうえで、基本暗号資産が必要という認識です。(全部を知らないので、私の認識です)

限られた資産を暗号資産に注力できる余裕がない。まずはそこじゃなく、堅実な資産が必要で、やはり暗号資産やNFTはどこまで行っても余剰資金でやりたい!余裕が出来るまでは

といった感じで、この3つの理由がループします。

興味はあるから注目はします。でもお金がないから今以上はやりません。

投機はしない!

単純にお金を言い訳にしてません。NFTを純粋に楽しむマネタイズができていないってことです。そしてそれは簡単にはできない。

全てが #西野亮廣エンタメ研究所 のように優しい世界線じゃない!

全てがお手頃じゃない。 *西野さんのも今この瞬間はSHINZO NFTに限ります

という事実は拭えない。
そして何より、私には額面を超える価値のあるものとの出会いがまだない。

こうやって考えがループするから、今はNOなんです。でも、準備や体験、経験値、価値の共感など色々満たしたから、まずは一つ、購入しました。

大事なこと

暗号資産が上がったら元がとれるよとか、NFTが値上がりしたら、なんて簡単に言う人が中にはいるかもしれません。

そうじゃないんです。大事なことはそこじゃない。0になることもある。
価値も意味もなければ投機と同じで、それは今回購入した意図から大きく外れる

加えて、暗号資産しかり、誰かが守ってくれる世界ではない(冒頭の通り優しいコミュニティも存在するが、資産 は守ってくれない)

補償保障がある世界ではない。
それでも、自分がもたついてる間に、この世界が拡がるんだろうなとは思ってます!置いていかれたくはない、、、

慌てず、よく調べて知って、まずは小さい一歩から、それだけでもできたら素敵なのではないでしょう。
私はそう思いました。

この体験の共有が、何かのきっかけになったら

それでは

注)勧誘でも紹介でも儲け話でもない。釣りでもない。ただ私の個人の経験と考えです。

NFTへの批判でもなければ、積極的な肯定でもない。大切なことは、NFA DYOR だと言うことです。

自分に影響力はないけど大切なことなのだ一応。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?