見出し画像

【書籍出版】『31歳、夫婦2人、月13万円で、自分らしく暮らす。』が発売されました!

なにおれ初の紙本『31歳、夫婦2人、月13万円で、自分らしく暮らす。 僕たちが見つけた質素で最強の生き方』が発売されました!

その告知です。

本書は、節約本でもなく、暮らしの本でもなく、FIREみたいなお金や投資の本でもありません。

働き方や仕事のことにも触れていますが、ビジネス書や自己啓発本でもありません。

「コレ!」というジャンルはなく、「お金と、生き方と、自己啓発」の3つをごちゃ混ぜにしたような内容に仕上がりました。


簡単に内容を紹介します

本書の目的は、「生きづらさを抱える人が、自分らしく生きられるようになるためのヒントを感じてもらうこと」です。

そのためには、まずは「生きづらさとはなにか?」という話から始めなければいけません。

これが、本書における第1章になります。

そして、生きづらさを抜け出す上でカギになるのは、たったひとつだけです。

それをここでは、あえて言いません。

そして、そのカギとなる要素を構成するものが3つあります。

要素①:◯◯
要素②:△△
要素③:□□

それを、第2章、第3章、第4章で、それぞれ具体例を上げながら解説するという構成になっています。

普段だったなら内容をおおっぴらに書いてしまうのですが、今回は紙の本です。

これまでに出版してきたKindle本『ミニマリスト式シリーズ』の10作では、情報そのものに価値を置いていました。

だからこそ、事前に内容がわかったほうがより理解が深まります。

ですが、紙の本はそうではないと思っています。

情報そのものだけでなくて、紙の本だからこそ味わえる、本を読んでいるという満足感や、ぼんやりと考え事をしながら自分のことを考える瞬間など、紙の本にはそういった "感じるもの" があると思います。

だからこそ、本書の詳しい内容まではここではあえて伏せます。

それは、本を読みながら感じてもらえたらと思っています。

そして、そんな紙の本だからこそ味わえる感覚的なものを感じられるように、構成や文章にもこだわりました。

そうでなければ、わざわざ紙の本を出した意味がないですからね。


Amazonでレビューを書いてください

本を読み終えた際には、Amazonでレビューぜひ書いてください

これは、本をよりたくさんの人に買ってもらうという目的もありますが、それ以上に、レビューを書いたほうが、その方のためになると確信しているからです。

正直、この本が売れても私に入ってくるお金はほんの些細なものです。

それでも出版の話をお受けしたのは、それが本業界への私なりの恩返しであり、また、紙の本でしか届けられないこともがあると思ったからです。

ですので、レビューを書いてほしいといっても、この本を絶賛してもらったり、他の方におすすめする内容を書いてもらったりする必要は一切ありません。

(もちろん、それはそれでうれしいのですが…)

レビューに書き残してほしいのは…

「あなたがこの本を読んで、なにを感じ、これからなにをやりたいと思ったのか」

それを、意思表示するような形でメモを書き残せてもらえたらと願っています。

私の技量が追いついているかという問題はありますが、文章としてお伝えする以上に、「本を買ってくださった方が、自分にとって大切なものを考えるきっかけとなったり、なんだか行動をしたりしたくなるような」、そんな裏のメッセージを感じられることに重きをおきました。

だからこそ、もしそれを感じてもらえたのなら、それを自分の腹の中だけにしまっておいてはダメです。

どこかに言葉として吐き出したほうが、絶対にいいです。

そのため、Amazonのレビューという形でそれを活用してもらえたらと思います。

それが結局は、私へのメッセージにもなり、本という素敵なものを生み出してくれる出版社や書店さんの利益となり、悩みを抱えて新しい本を探している方のためにもなります。

そして、なによりも、感想を書き残してくれた方自身のためにもなります。

ですので、ぜひレビューを書き残してください。

私はその意思表明を見られることを、いまからすごく楽しみにしています。


まとめ

というわけで、なにおれ初の紙の本『31歳、夫婦2人、月13万円で、自分らしく暮らす。』の紹介でした。

お値段は、税込み1,540円と決して安くはありません。

それでも、払っていたいだいたお金以上の価値は提供できる内容に仕上がっていると思っています。

ですので、ぜひ購入いただけたらうれしいです。

読み終わった際には、わざわざAmazonのページまでいって、レビューで感想を書き残してくださいね!


■Amazon


■楽天ブックス


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?